リーフはりきゅう整体院

南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分

土日もお気軽にご連絡ください。

住 所
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

「あー膝が痛い!この痛みの原因は何なの?」とお悩みの50代女性へ

「あー膝が痛い、今までこんな痛みを感じたことなかったのに。この痛みの原因は何なの?」
膝は40代頃から痛みを感じる方が増え出し、50代になると急激に痛みを抱えている方が増えてきます。
特に女性に痛みが出やすく、男性の約4倍、膝の痛みを抱えている方がおられます。

今日の記事では、膝の痛みでお悩みの50代女性のために、痛みが出る原因と対策について詳しくお伝えしていきます。

大阪,膝の痛み,50代

こんにちは。
大阪市住吉区にある膝の痛み治療院【リーフはりきゅう整体院】
院長のささはらです。

いつもたくさんの方々にブログをご覧になっていただき、本当にありがとうございます。

 

膝の疾患で一番に多い原因が「変形性膝関節症」です。
漢字ばかりの疾患名ですが、名前ぐらいは聞いたことがあるのではないでしょうか?

変形性膝関節症は、40代以降から始まりだし、50代になると多くの方々に変形がみられるようになります。

変形性膝関節症で注意すべきポイント

40代の頃に膝に痛みや違和感が出ていた場合は、警告のサインだと思ってください。
また、40代で何もなくても50代になると急に出てくる場合も多いにあります。

40代から50代の頃は、今後の膝関節の状態を左右するいわば分岐点であり、その後の膝の状態を大きく左右してきます。
ここで簡単な5つの質問にお答え頂けますか?

  • 1.ここ最近で急激に体重が増えていませんか?
  • 2.最近、O脚が気になりませんか?
  • 3.運動する習慣はありますか?
  • 4.階段の上り下りがしんどくありませんか?
  • 5.タバコを吸っていませんか?

あなたはいくつ当てはまりましたか?
この項目が1つでもあれば変形性膝関節症のリスクがあり、項目が多くなればなるほど注意が必要です。

ただ、ここで心配しないでください。
項目に当てはまっても、今からしっかりケアすればちゃんと膝の痛みは改善、予防することができます。

今からその方法について説明していきますね。

変形性膝関節症による痛みの3つの対策

  • 1.体重の維持、減少
  • 2.適度な運動習慣
  • 3.足関節、股関節の柔軟性アップ

この3つが対策として挙げられます。

「いやいや、わかっちゃいるけどできないんですよ。」
「ジムとかに通わないとダメですよね。。」

はっきり言うと、自分で膝の痛みを治していくとなると、今までの生活習慣を見直していく必要があります。
同じ生活習慣が今の現状を作っています。
それを変えずに現状を変えていくのは、、無理な話ですよね。

50代の膝の痛みを最短で改善するには

しっかりと対策を行えば、膝の痛みは基本的には自分で治すことが可能です。
しかし、自己流でやろうとすると、一般の方では身体の知識がないのでどうしても遠周りしがちです。

膝の痛みを改善する最短の方法は、正しい方向をプロの整体師に指導してもらうことです。
そうすれば、「なぜ、この運動をしなければいけないのか?」などやる理由が明確になるので、行動が長続きしますし、最大限の効果を発揮することができます。

「これからの老後、この膝の痛みではとても不安である。。」とお悩みなら一度信頼できる身体のプロに相談してみましょう。
正しい対策をしなければ、あなたの膝の痛みはドンドン悪化してしまうかもしれないですよ。

追伸

大阪市住吉区にあるリーフはりきゅう整体院には、膝の痛みで悩んでいる方が多く来院されます。

その方々の多くは以下のような悩みを抱えていました。

軟骨が擦り減っているから、私の膝はもう治らないんですかね。。

整形外科や整骨院でリハビリやマッサージを受けているが3日で戻ってしまう

太ももを鍛えても膝の痛みが治らない

50代でもう年だし、膝が痛いのは仕方ないのかな?

整形外科に受診して、上記の処置を受けているにも関わらず「全く痛みが改善されない」
これが今の現実です。

良いと言われることを試しても治らずに

「このまま膝の痛みと一生付き合っていくのか、、、」と諦めている方がたくさんいるのです。

このままでいいわけないですよね!!

この状況の患者さんを多く救ってあげたいという思いで、私は技術と知識と経験を積み上げてきました。

現在、リーフはりきゅう整体院に通われている膝痛の患者様からは

ここに来て快適に生活できるようになりました

行きたかった旅行に痛みなく行けました!

50代でも趣味のテニスを楽しめています!

など嬉しい声を頂いております!!

もし、私のブログを見て

アッ、、私のことかも、、と少しでも思うのなら、これをきっかけに膝の痛みを根本からやっつけませんか?

1人で悩まないでください。

当院は「快適な日常を取り戻す」ことを全力でサポートいたします。

本気で膝痛と向き合い改善したい方は、ご気軽にご相談ください。

 
【1日1名様限定】LINE@での無料相談実施中!
ご予約や膝の痛みに関する情報も随時配信中!
↓↓LINE@の登録はこちら↓↓

LINE@なら24時間ご予約受付中!

  • 大阪の膝の痛み

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

7月10日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

2,980

毎日1名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間 9:00〜21:00

リーフはりきゅう整体院

住所
〒 558-0042
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
アクセス
南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分
大阪市バス、おりおの橋行き、殿辻バス停から目の前
代表者
笹原健太郎
電話番号
06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

ソーシャルメディア

Line@なら24時間ご予約を承っております。
お気軽にご連絡ください。

LINE ID
@dgy8758j
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP