リーフはりきゅう整体院

南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分

土日もお気軽にご連絡ください。

住 所
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

「どこに行けば膝の痛みは良くなるの?」とお悩みのあなたへ

あなたは以下のようなことで悩んでいませんか?

整形外科で注射をしても膝が痛い

処方された薬を飲んでも膝が痛い

整骨院でマッサージを受けても膝が痛い

指導された筋トレをしても膝が痛い

結局どこに行っても膝が痛い、「どこに行けばこの膝の痛みは解消されるの。。。」

このような悩みを抱えている方は、全国にまだまだたくさんおられます。

膝の痛みがあちこち行っても改善されない場合、どこに行けば良くなるのか。

このブログで詳しくお伝えします。

なぜ、どこに行っても膝の痛みが改善されないのか?

こんにちは、大阪市住吉区にある

膝の痛み治療院【リーフはりきゅう整体院】

院長のささはらけんたろうです。

いつも多くの方々にブログをご覧になっていただき、本当にありがとうございます。

普通は、整形外科や整骨院などに行けば膝の痛みは良くなると思いますよね。

早くこの辛い痛みを取り除いて欲しい。

そう願って整形外科に行って、痛い注射や薬をもらうけれど、全然良くならずどうしたらいいのかわからない。

このように病院や整形外科に行っても痛みが改善されないのには、明確な理由があります。

それは、膝の痛みに対して同じ対処しかせず、その人を見ようとしないことです。

 

同じ膝の痛みでも、人によって原因は様々です。

筋肉、筋膜、骨盤、姿勢、関節、、などいろいろな要因が重なって膝に痛みが出ています。

この原因は人によって様々なのに、

膝の痛み→注射、薬

このような同じ対処で痛みが良くなるわけがないのです。

膝の痛み→問診や検査で原因を探る→原因に対して正しい治療→膝に負担をかけている日常生活の見直し→膝にかかる負担の軽減→膝の痛み解消

このような流れを繰り返していかないと、膝の痛みを引き起こしている根本の原因が改善されないので、いつまでたっても膝が痛いままなのです。

あなたは痛みに対して同じ対処ばかりを受けていないですか?

それではいつまでたっても膝の痛みは改善されないですよ。

どこに行けば膝の痛みを解消できるのか

では、根本の原因を解消してくれるところはどこなのか?

まず、以下のような対処をするところはあまりオススメできません。

①レントゲン撮って、薬と注射しか出さない整形外科

先程もお伝えしましたが、膝の痛みを引き起こす原因は、人によって様々です。

にも関わらず、レントゲンだけ撮って薬と注射だけというのは、その場しのぎの対処療法にすぎません。

もし、整形外科を受診する場合は、パソコンに向かって患者さんの話を聞かないような先生のところは受診せず、しっかり膝や身体全体をみて、的確にアドバイスをしてくれる先生を選ぶようにしましょう!

②保険適応の整骨院

保険適応でやっている整骨院は、経営の関係で短い時間でしかひとりの患者さんを見ることができません。

なので、しっかり話を聞く、根本の原因を治療する、アドバイスをするといった時間を持つことができません。

実際に行ったことがある方はわかると思うのですが、対処的なマッサージ、電気などの機械をして終わりというところがほとんどです。

これもその場しのぎの対処療法なので、いくら通っても膝の痛みは改善されません。

③本気で膝の痛みを良くしたいなら、自費でしっかりみてくれる整骨院、整体院が一番

膝の痛みの原因をしっかり良くしたいなら、

  • 原因を突き止めるための問診、検査
  • その場しのぎのマッサージではなく、時間をかけて原因にアプローチする治療
  • その人の体の状態に合わせた的確なアドバイスとセルフケアの指導

これが必要不可欠です。

それを一番にしてくれるところが、保険適応外で自費でお金をもらっいる整骨院や整体院です。

保険適応にせず、自費で経営されている先生は保険適応ではしっかり良くする治療ができないので、保険を使わずしっかり改善してあげたいという想いの先生がほとんどです。

また、自費で経営していくには、痛みをしっかり改善できる腕がないとなかなか経営していくことはできません。

どこに行けばいいのかわからない、、そんな方は膝の痛みの原因をしっかり調べて治療してくれる整骨院や整体院を選ぶようにしましょう。

膝の痛みを根本から改善してくれる治療院の選び方

ここまでの話で、自費でしっかり治療してくれるところを選ばないと膝の痛みは根本から改善されないということをご理解いただけましたか?

ただ、そうは言っても、お金もかかるし、どこに行けばしっかりみてもらえるのかわからないですよね。

そこで、できるだけ失敗しないための治療院選びの3つのポイントをお伝えします。

①膝の痛みの施術実績が多い

まず最初に見てほしいのが、治療してきた実績の部分です。

膝の痛みは人によって原因が様々です。

そのため、膝の痛みの症状を多く見ている治療院の方が、経験数が多いのでいろいろな膝の症状に対応してくれます。

どこに行けばいいのかわからない時は、膝に対する施術実績をホームページにしっかり載せている治療院を選ぶようにしましょう!

②膝の痛みに関するブログをホームページにしっかり乗せている。

膝の痛みを本気で良くしたい方は膝の痛みに関するブログをしっかり書いて、患者さんにちゃんと情報提供している治療院が多いです。

膝の痛みを改善する上で重要なのは、膝について自分自身でしっかりと理解しておく必要があります。

膝の痛みを診ている先生はそのあたりがしっかりできているので、ちゃんとホームページでもブログで書いて患者さんに事前に伝えようと努力しています。

なので、日記のようなブログを投稿している治療院のホームページを選ぶよりは、膝の痛みに関する情報をしっかりブログに載せているホームページを選ぶことをオススメします。

③お客様の声などの口コミを載せていて、その声に自分自身が共感できる

実績のある治療院は必ずお客様の声などの口コミを載せています。

その中で、時にポイントにしてほしいのが、

自分が共感できるお客様の声がホームページに載せてあるかどうかです。

治療院の中には、サクラを使ってお客様の声を載せているところがあります。

しかし、そこに書かれている文章には上辺の内容ばかりなので、膝の痛みで悩んでいる時にその文章をみてもまったく心に響かないです。

なので、ホームページをみて、この声は私のことを言ってるみたい。

そう思えるホームページの治療院に行くことをオススメします。

まとめ

どこに行けばわからない膝の痛みを抱えている方への内容をお伝えしていきましたが、いかがでしたか?

あなたの膝の痛みが改善していないなら、それは整形外科や整骨院で対処療法を受けて痛みをごまかしているだけの可能性があります。

本気で膝の痛みを改善したいなら、根本の原因を突き止めてしっかり治療してくれる先生を見つけることです。

その先生に出会いたいなら、保険ではなく自費でやっていてホームページにしっかり情報を載せている治療院を選ぶようにしましょう。

あなたの症状をわかってくれる先生との出会いがあなたの身体を必ず良い方向に変えてくれますよ!

追伸


大阪にあるリーフはりきゅう整体院には膝の痛みを抱えた方が多く来院されます。

その方々の多くは以下のような悩みを抱えていました。

  • もう手術しかないのかな、、、と諦めていた
  • 整形外科や整骨院でリハビリやマッサージを受けているが3日で戻ってしまう
  • 太ももを鍛えても全然良くならない
  • 運動不足と指摘され、毎日痛みを我慢しながら歩いている

整形外科に受診して、上記の処置を受けているにも関わらず「全く痛みが改善されない」
これが今の現実です。

良いと言われることを試しても治らずに

「このまま膝の痛みと一生付き合っていくのか、、、」と諦めている方がたくさんいるのです。

このままでいいわけないですよね!!

この状況の患者さんを多く救ってあげたいという思いで、私は技術と知識と経験を積み上げてきました。

現在、リーフはりきゅう整体院に通われている膝の痛みの患者様からは

  • ここに来て快適に生活できるようになりました
  • 行きたかった旅行に痛みなく行けました!
  • 太もも鍛えなくても痛くありません
  • あんなにパンパンだった膝が今ではスッキリしています

    など嬉しいお言葉を頂いています。
    アッ、、私のことかも、、と少しでも思うのなら、これをきっかけに膝の痛みを根本からやっつけませんか?

    当院は「快適な日常を取り戻す」ことを全力でサポートいたします。

    本気で膝痛と向き合い改善したい方は、こちら↓
 
  • 大阪の膝の痛み

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

9月末日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

2,980

毎日1名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間 9:00〜21:00

リーフはりきゅう整体院

住所
〒 558-0042
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
アクセス
南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分
大阪市バス、おりおの橋行き、殿辻バス停から目の前
代表者
笹原健太郎
電話番号
06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

ソーシャルメディア

Line@なら24時間ご予約を承っております。
お気軽にご連絡ください。

LINE ID
@dgy8758j
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP