リーフはりきゅう整体院

南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分

土日もお気軽にご連絡ください。

住 所
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

「どこに行っても良くならない。。」膝の痛みを治す唯一の方法〜大阪の整体〜

こんにちは。大阪市住吉区にある膝の痛み治療院【リーフはりきゅう整体院】

院長の笹原健太郎です。

「整形外科、整骨院、鍼灸院、整体院、、あちこち行ったのに全然良くならない。。

「日常生活に支障をきたすので、毎日辛い。。膝の痛みを治す方法を誰か教えて欲しい。

このブログ記事をご覧のあなたは上記のような悩みを抱えているのではないでしょうか?

膝の痛みは最初甘くみている方が多いですよね。

「なんか膝に違和感を感じてきた。でもそのうち治るだろう。」

そう思って放っていたけれど、1ヶ月経っても全然良くならない。

まあでも整形外科に行ったら良くなるだろうと思って、受診したけれど、、、

全然良くならない。

このようなパターンに陥って悩んでいる方が、実は多いのです。

このブログ記事ではそんなあなたのために、

    • なぜどこ行っても膝の痛みが改善されないのか?
    • どうすれば膝の痛みを治すことができるのか?

この2点について詳しくお伝えしていきます。

 

なぜ、どこに行っても膝の痛みが改善されないのか?

大阪,膝の痛み,治す

整形外科でのヒアルロン酸注射、整骨院での電気やマッサージ、鍼灸院での鍼治療。

どれも膝の痛みを治すには最適な治療に思いますよね。

ただ、これだけ多くの治療をしても、膝の痛みが改善されないケースがあります。

整形外科に何度か通院したらわかるのですが、朝に並んでいる人達はみんな同じ顔ぶれです。

治すために整形外科に行ってるのに、同じ顔ぶればかり。。おかしいと思いませんか??

膝の痛みは長引くと治すことができないと思っている方が多いのですが、そんなことはありません。

痛みには必ず原因があり、痛みが治らない理由は、その原因に対して正しいアプローチができていない可能性があります。

つまり、ヒアルロン酸注射、マッサージ、電気などの治療で膝の痛みを治すことができないなら、その治療法はアプローチとして間違っている可能性が高いのです。

膝の痛みを治す唯一の方法

では、どうすれば膝の痛みを治すことができるのか。

実は正しい治し方があります!

その方法を今から順番にお伝えしていくので、この通りにやってみてください。

①今までやってきた方法をすべてやめる

まず最初にやってほしいのが、膝の痛みを治すためにと思ってやってきたことをすべてやめてください!

「いやいや、整形外科やテレビ、雑誌で良いって紹介されているからやってるのに、やめたら余計に痛くなるんじゃないの。」

そう思われている方が多いのではないでしょうか。

ただ、良く考えてみてください。

今までやってきたことで膝の痛みが改善されているならまだいいです。

しかし、どれだけやっても膝の痛みが変わらない、もしくは悪化しているなら、あなたが今やっている対処は間違っている可能性が高いです!!

その場合、いくら正しい治す方法を実践したところで、間違った方法も一緒にやっているといつまでたっても膝の痛みは改善されません。

もし本気で膝の痛みを治したいなら、今までやってきたことを一度やめてみましょう。

そうすることで、あなたの膝の痛みを早く改善することができますよ。

②膝の周りやお尻周りの筋肉の緊張を取る

次にしてほしいのが、筋肉の緊張を取ることです。

あなたは膝の痛みに対して、筋トレばかりしていないですか?

もちろん筋肉は大事なのですが、膝の痛みが出ている時は、筋肉を縮める運動よりも、緩める方法を実践する方が効果的です。

そこでやってほしいのが、ストレッチです。

膝の痛みを改善するのに有効な方法は、筋トレよりも断然ストレッチです。

特に伸ばしてほしいのが、太ももの前の筋肉とお尻の筋肉です。

この2つの筋肉の緊張を取るストレッチを今から動画でお伝えします。

痛みが治らずお困りの方はぜひ、実践してみましょう!!

 

A.お尻のストレッチ

B.太もも前面のストレッチ

 

③日常生活での動作や姿勢を変える

筋肉の緊張が取れたら最後にやってほしいのが、動作や姿勢を変えていくことです。

あなたの膝の痛みは紛れもなく、あなたの日常生活から作り出された結果です。

そのことを理解しようとせず、ヒアルロン酸注射や電気、マッサージなどをしても対処療法にしか過ぎないのです。

だっていくら①②のやり方で筋肉の緊張を緩めたとしても、日常生活で膝に負担をかけていたら一緒ですよね。

姿勢や動作で変えて欲しい部分はいろいろあるのですが、特に優先的に変えてほしいのが、

A.座り方

B.歩き方

 

大きくこの2つです。

この2つを変えてあげるだけでも、膝にかかる負担は軽減され、膝の痛みを治すことができます。

では、実際にどのようにして変えていくのか。

動画で詳しくお伝えしていきますので、ぜひご覧になっていただき実践してみましょう!!

A 座り方

B 歩き方

まとめ

膝の痛みを治す方法について詳しくお伝えしていきましたが、いかがでしたか?

今回の内容をまとめると、

整形外科や整骨院で膝の痛みが治らない人はたくさんいる

治らない理由として多いのが、膝の痛みを引き起こしている原因に対して、正しいアプローチができていない

治すために、今まで膝の痛みに良いと思ってやってきたことをやめる必要がある

膝の痛みほ筋トレしても良くならない、まずは筋肉の緊張を取っていくらいく必要がある

根本から治すために、日常生活での姿勢や動作を変えていく

以上になります。

どこに行っても膝の痛みが治らないと不安になりますよね。

ただ、今回説明したような流れで今まで対処してきたことがありますか?

ほとんどの方が整形外科や整骨院での治療だけではないでしょうか。

そこをしっかりと見直していけば、あなたの膝の痛みは必ず治すことができますよ!!

【追伸】大阪で膝の痛みでお困りのあなたへ


大阪にあるリーフはりきゅう整体院には膝の痛みを抱えた方が多く来院されます。

その方々の多くは以下のような悩みを抱えていました。

どこに行っても膝の痛みが治らない。。

もう手術しかないのかな、、、と諦めていた

整形外科や整骨院でリハビリやマッサージを受けているが3日で戻ってしまう

太ももを鍛えても全然良くならない

運動不足と指摘され、毎日痛みを我慢しながら歩いている

上記の処置を受けているにも関わらず「全く痛みが改善されない」
これが今の現実です。

良いと言われることを試しても治らずに

「このまま膝の痛みと一生付き合っていくのかな。。。」と諦めている方がたくさんいるのです。

このままでいいわけないですよね!!

この状況の患者さんを多く救ってあげたいという思いで、私は技術と知識と経験を積み上げてきました。

現在、リーフはりきゅう整体院に通われている膝の痛みの患者様からは

  • ここに来て快適に生活できるようになりました
  • 行きたかった旅行に痛みなく行けました!
  • 太もも鍛えなくても痛くありません
  • あんなにパンパンだった膝が今ではスッキリしています

    など嬉しいお言葉を頂いています。
    「アッ、、私のことかも、、」と少しでも思うのなら、これをきっかけに膝の痛みを根本からやっつけませんか?

    当院は「快適な日常を取り戻す」ことを全力でサポートいたします。

 

本気で膝の痛みを

改善したい方はこちら↓

 
【1日1名様限定】LINE@での無料相談実施中!
ご予約や膝の痛みに関する情報も随時配信中!
↓↓LINE@の登録はこちら↓↓

LINE@なら24時間ご予約受付中!

 
  • 大阪の膝の痛み

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

7月20日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

2,980

毎日1名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間 9:00〜21:00

リーフはりきゅう整体院

住所
〒 558-0042
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
アクセス
南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分
大阪市バス、おりおの橋行き、殿辻バス停から目の前
代表者
笹原健太郎
電話番号
06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

ソーシャルメディア

Line@なら24時間ご予約を承っております。
お気軽にご連絡ください。

LINE ID
@dgy8758j
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP