リーフはりきゅう整体院

南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分

土日もお気軽にご連絡ください。

住 所
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

「痛ーい!」椎間板ヘルニアの症状が悪化してしまう明確な理由とは?

腰から足にかけて辛い痛みや痺れなどの症状が出るのが、椎間板ヘルニアですよね。
最初の頃は「なんか足がしびれるなー」とか「長時間座っているとおしりが痛いなー」ぐらいの軽い症状を感じるケースが多いです。

ただ、そのまま放置していると、、

・激痛で夜も寝れない
・立ったり歩いたりが5分以上できなくなる
・痛みで仕事を休まないといけない

などの悲惨な状況になってしまいます。

この記事では、なぜ、そのような辛い症状にまでなってしまうのか?
その理由と、椎間板ヘルニアを悪化させない為にはどうすべきなのかについて詳しくお伝えしていきます。

 

なぜ、激痛にまで症状が悪化してしまうのか?

大阪,椎間板ヘルニア,症状,悪化

大阪市住吉区にある
椎間板ヘルニア治療院【リーフはりきゅう整体院】
院長のささはらです。

いつもたくさんの方々にブログをご覧になっていただき、本当にありがとうございます。

「激痛でどうしようもないぐらい辛い、なんでこんな目に合わないといけないんだ、、」
椎間板ヘルニアの症状が悪化して来院された方は、みなさんこのような思いをされながら来院されます。

ここでみなさん「急に椎間板が悪さをして悪化したんだ!」と思われるのですが、それは大きな間違いです。
なぜなら、椎間板がいきなり飛び出してヘルニアを悪化させるなどはありえないからです。

では、なぜ激痛にまでなってしまうのかと言うと、そうなる前に発していた「身体の叫び」を無視し続けていたからです。


人間はどうしても日常生活の中で負担をかけてしまいます。
それに無意識で耐えれるようにできているのですが、それが積もり積もるとそういうわけにも行かなくなってきます。

そんな時に「ちょっとしんどいよ!」と教えてくれるのが「痛み」です。
痛みは身体からの「SOS」なのですが、それを注射や薬、湿布などでみなさん誤摩化しているのです。

「助けてくれ〜」と身体は言っているのにそれを無視する、そんなことを繰り返してしまうと。。
「もうこのままだと大変なことになる!」と身体から警告がでるのです。

それが激痛なのです。


ここまでなると警告なので、注射や薬、湿布などは一切効かなくなります。

つまり、椎間板ヘルニアで激痛まで症状が悪化するのは、自分の身体からの叫びを無視して痛め続けてきた「結果」なのです。

では、椎間板ヘルニアを悪化させないためにはどうすればいいの?


悪化させない為に最も大事なことは、「痛み」のSOSを出している段階で、いかに身体のケアができているのかです。
椎間板ヘルニアの症状できつい痛みを引き起こしている原因のほとんどが、腰から足に出ている坐骨神経による痛みです。

坐骨神経痛は時間が経てば経つほど、治すのに時間がかかってしまいます。
そうなる前に、

ストレッチや体操などの運動の習慣をつける

お風呂にしっかりつかるなどして、疲労物質を蓄積させないようにする

ダランと座ってスマホ見るなど、悪い姿勢をしない

不規則な生活習慣を正す

などで、身体に負担をかけている生活習慣を見つめ直していくことです。
そうすれば、激痛で辛い症状で困るということは必ずなくなりますよ!


追伸:椎間板ヘルニアを本気で改善したいあなたへ

リーフはりきゅう整体院では、椎間板ヘルニアを悪化させてしまった患者さんが数多く来院されます。

その一方で大阪にはまだまだ多くの椎間板ヘルニアで悩んでいる患者さんがおられます。 

手術したくない

手術したが再発してしまった

家事や仕事など、日常生活に影響して辛い

このまま一生足のしびれが残るのかな、、

おしりや足、腰が痛くて歩くのが辛い

このような悩みを抱えながら日々過ごしておられる方がたくさんおられます。

私は本気で皆さんにこのような悩み解決してもらいたいと思っています。

「大阪の椎間板ヘルニア患者さんを救ってあげたい!」

もしもあなたが今抱えている悩みを本気で解決したいならば、リーフはりきゅう整体院にお越しください。

必ずあなたの力になります。

椎間板ヘルニアの症状を本気で解決したい方は

こちらをクリックしてください。

  • 大阪の椎間板ヘルニア

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

10月5日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

2,980

毎日1名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間 9:00〜21:00

リーフはりきゅう整体院

住所
〒 558-0042
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
アクセス
南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分
大阪市バス、おりおの橋行き、殿辻バス停から目の前
代表者
笹原健太郎
電話番号
06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

ソーシャルメディア

Line@なら24時間ご予約を承っております。
お気軽にご連絡ください。

LINE ID
@dgy8758j
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP