リーフはりきゅう整体院

南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分

土日もお気軽にご連絡ください。

住 所
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

【公開】誰も教えてくれない膝の痛み、関節痛の本当の原因とは〜大阪の整体〜

こんにちは。大阪市住吉区にある膝の痛み治療院【リーフはりきゅう整体院】

院長の笹原健太郎です。

膝の痛みや関節痛でお困りの方、多いですよね。

痛みで悩んでいる患者さんは日本全国で、約850万人いると言われています。

その大部分は「変形性膝関節症」と言われており、それが原因で膝の痛みや関節痛が起こる。

テレビや雑誌、ネットなどではこのように言われていますよね。

しかし、これらの情報は、臨床の現場にいる私達からしたら「本当にそうなのかな?」と思う点が多々あります。

もし、世間で言われている情報を信じているならば、今からお伝えする内容は読まないでください。

そうではなく、世間の膝に対する常識に疑問をお持ちで、膝の痛み、関節痛から解放されい方には参考になる内容なので、ぜひこのブログ記事を読み進めてください。

世間で言われている膝の痛み、関節痛、3つの嘘

大阪,膝の痛み,関節

膝の痛みや関節痛は40代を境に急激に増えてきます。

この記事をご覧のあなたも40代以降の方ではないでしょうか。

最初は膝を曲げる時や立ち上がる時などに軽く痛みを感じる程度ですが、悪化してくると歩くのも困難なほどの痛みに襲われます。

そこで、「なんで私の膝はここまで悪くなったんだろう。。」と膝についてあれこれ調べると思います。

調べていると以下の3つのことが整形外科の先生や世間のテレビ、雑誌、ネットの情報では言われていますよね。

①関節痛の原因は軟骨がすり減っているからだ。

②サプリメントを飲むと軟骨が再生する

③年だから膝の痛みや関節痛が出るのは仕方がないことだ

皆さん、これらの情報を信じていると思います。

どこに行っても言われますし、どこを見てもこのように情報が載っているので、信じるのも無理はないと思います。

私自身もこの業界に入って学生の頃まではこれらの常識を勉強してきましたし、それをずっと信じていました。

しかし、開業して10年以上、膝の痛みを抱えた患者さんを数多く見てきましたが、そこである結論にいたりました。

それは、これらの常識ははっきり言ってすべて間違いだということです。

「いやいや、整形外科の先生はみんなそう言ってますよ。」

「周りの膝の痛い人はみんな年だから仕方ないって言ってますし、サプリメントも飲んでますよ。」

「レントゲンを撮ってもらったら関節の隙間がなくなっていました。ちゃんと画像で出てるのに間違いってどういうことですか?」

このような意見が出てきそうですが、これはまぎれもない事実です。

ただ、いきなり間違いと言われても信用できないと思うので、今からその理由を詳しく説明していきますね。

嘘① 軟骨や半月板が原因で痛みが出る

軟骨がすり減るから、半月板が損傷しているから。

これが膝の痛みや関節痛の原因と言われたら本当にそうなんだと思いますよね。

そのことを信じてしまい、「もう軟骨は再生しないから、私はこの膝の痛みと一生付き合っていくしかないんだ。。」

こんな風に諦めてしまっている方が多いと思います。

ただ、臨床で見ていると、整形外科で「関節の隙間が狭くなっている変形性膝関節症ですね。」と言われて来院される方が多いのですが、正しい治療をしていけば膝の痛みや関節痛は改善されていきます。

中には、そのように診断されても、自分でケアして痛みを改善してしまう方までおられます。

関節内の軟骨や半月板が今の現代医療で再生することはありえません。

もし、軟骨や半月板が原因なら、再生することはないのに、痛みが改善されるなんておかしいですよね。

整体院で数多くの患者さんを見ていると、

【軟骨や半月板の損傷=痛みの度合い】

この式は成り立たないことに気づいてくるのです。

嘘② サプリメントを飲むと痛みが改善する

軟骨成分であるサプリメントを飲むと痛みが改善する。

テレビなんかを見ていると、「私もあんな風に普通に歩けるようになりたい!!」

そんな期待をしてサプリメントの申し込みをした方も多いのではないでしょうか?

私もたまにテレビの通販番組で見ることがありますが、実情を知っている私ですら「サプリメント効きそうだな〜」と思ってしまいますもんね。

それぐらい買いたくなるようにうまく作られています。

そこで言われているのが、「サプリメントを飲むと膝の軟骨に届いて再生する。」

だから膝の痛みが改善すると言われていますよね。

実はこれも間違いです。

まず、軟骨は血管や神経が通っていない組織です。

サプリメントの栄養素は口から摂って、血管を通って各々の組織に届くようにできています。

ただ、血管が通っていない軟骨組織に果たしてサプリメントの栄養素は届くと思いますか?

届くはずのないサプリメントを飲んで、果たして膝の痛みが改善する日は来るのでしょうか?

嘘③年だから関節痛は仕方ない

「膝の痛みや関節痛は年齢を重ねると出てくるもの。」

どこに行ってもこんな風に言われていますよね。

でも、もし年齢が原因で痛みが出ているならみんな膝が痛いですよね。

私の知ってる方で87歳のおじいさんがいてるのですが、その方は毎日一万歩歩いて散歩しています。

それだけ歩いても膝の痛みはなく、関節痛もないそうです。

ただ、過去に膝に少し違和感を覚えて整形外科に行ったことがあるそうです。

その時に軟骨がすり減っている変形性膝関節症と診断されたそうです。

しかし、「そんなもの関係あるか!!」とそこから自分で身体を動かしたり体操やストレッチなどのケアを継続してしたら勝手に良くなったそうです。

それ以降は何の症状もなく毎日ウォーキングができているとのこと。

あなたはこのような方がいてるにもかかわらず、まだ年のせいにしますか?

そういった方にお会いすると、年のせいは言い訳だなと痛感するはずですよ。

なぜ、世間では誰も教えてくれないの?

このような嘘があるにも関わらず、誰もこのような情報発信はしないですよね。

テレビや雑誌、整形外科などでもこのようなことを教えるところはないと思います。

その理由は、世間では「軟骨や半月板のせい」「年のせい」などと言っている方がいろいろ物が売れますよね。

もし、先ほど説明したような情報が世の中の常識になると、サプリメントが売れなくなりますし、ヒアルロン酸注射や痛み止めの薬や湿布をもらいに整形外科に行かなくなりますよね。

正直、これらの情報をお伝えしようかかなり迷いました。

なぜなら、これらの情報を発信するということは、整形外科などの病院の先生、サプリメントを販売している会社などを敵にまわすことになるからです。

ただ、これでは膝の痛みや関節痛で困っている患者さん達のためにならない。

私は今まで数多くの膝患者さんを見てきましたが、これらの情報を信じているがために、いつまでも治らずに困っている人がたくさんいます。

「本当にこのまま膝の痛みや関節痛で悩んでいる人に正しい情報を伝えなくていいのだろうか。少しでも早く良くなってもらうために正しい情報を伝えてあげる方がいいのではないだろうか。」

そう思い、今回このような情報を発信することにしたのです。

膝の痛み、関節痛の本当の原因

では、何が原因で痛みが出ているのか?

あなたは他にも以下のような情報を信じていませんか?

●痩せないと膝の痛みは治らない

●筋力が落ちてるから膝が痛い

私が治療していて思うのが、痛みの原因がこれらだけではないということです。

なぜなら、これらが原因ならもっとたくさんの人の膝関節が痛くなるはずだからです。

膝の痛みや関節痛を多く見てきた専門家からみて考える原因は、

膝を正常に使えていない

骨盤や上半身のバランスが悪いせいで膝に負担がかかりやすい姿勢になっている

股関節や足関節の動きが悪いせいで膝の関節に過度なねじれが起きている

これら3点により、

①膝周りの筋肉に過剰に負担がかかり悲鳴を上げている

②膝関節の動きが悪いことで、関節の潤滑油が出にくい状態になっている

このような状態になり、膝の痛みや関節痛が引き起こされているケースが多いのです。

きっとここまでの原因は誰も教えてくれないですよね。

だから、あなたの膝の痛みや関節痛はいつまでたっても良くならないんですよ。

本気で膝の痛みを改善したいなら根本の原因から解決してくれる整体院へ

上記の原因を見たらわかるように、素人では痛みを引き起こしている本当の原因を判断することは難しいです。

それで、世間一般で言われている常識を信じてしまい、いつまでたっても膝の痛みや関節痛が改善しない。

本当にそのままでいいんですか?

もし、本気で痛みのない日常を取り戻したいなら、根本の原因からしっかりと改善してくれる整体院を探して身体の状態を診てもらいましょう。

原因を突き止めて正しい対処さえできれば、例え軟骨がすり減っていても、年を取っていても、太っていても、筋力が弱っていても、あなたの膝の痛みや関節痛は確実に改善されていきますよ。

【追伸】大阪で膝の痛みでお困りのあなたへ


大阪にあるリーフはりきゅう整体院には膝の痛みを抱えた方が多く来院されます。

その方々の多くは以下のような悩みを抱えていました。

どこに行っても痛みが改善しない理由を教えてくれない

もう手術しかないのかな、、、と諦めていた

整形外科や整骨院でリハビリやマッサージを受けているが3日で戻ってしまう

太ももを鍛えても全然良くならない

運動不足と指摘され、毎日痛みを我慢しながら歩いている

上記の処置を受けているにも関わらず「全く痛みが改善されない」
これが今の現実です。

良いと言われることを試しても治らずに

「このまま膝の痛みと一生付き合っていくのかな。。。」と諦めている方がたくさんいるのです。

このままでいいわけないですよね!!

この状況の患者さんを多く救ってあげたいという思いで、私は技術と知識と経験を積み上げてきました。

現在、リーフはりきゅう整体院に通われている膝の痛みの患者様からは

  • ここに来て快適に生活できるようになりました
  • 行きたかった旅行に痛みなく行けました!
  • 太もも鍛えなくても痛くありません
  • あんなにパンパンだった膝が今ではスッキリしています

    など嬉しいお言葉を頂いています。
    「アッ、、私のことかも、、」と少しでも思うのなら、これをきっかけに膝の痛みを根本からやっつけませんか?

    当院は「快適な日常を取り戻す」ことを全力でサポートいたします。

 

本気で膝の痛みを

改善したい方はこちら↓

 
【1日1名様限定】LINE@での無料相談実施中!
ご予約や膝の痛みに関する情報も随時配信中!
↓↓LINE@の登録はこちら↓↓

LINE@なら24時間ご予約受付中!

  • 大阪の膝の痛み

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

9月末日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

2,980

毎日1名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間 9:00〜21:00

リーフはりきゅう整体院

住所
〒 558-0042
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
アクセス
南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分
大阪市バス、おりおの橋行き、殿辻バス停から目の前
代表者
笹原健太郎
電話番号
06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

ソーシャルメディア

Line@なら24時間ご予約を承っております。
お気軽にご連絡ください。

LINE ID
@dgy8758j
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP