リーフはりきゅう整体院

南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分

土日もお気軽にご連絡ください。

住 所
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

【疑問】膝の痛み、変形性膝関節症は整体で本当に良くなるの?〜大阪の膝治療院〜

こんにちは。大阪市住吉区にある膝の痛み治療院【リーフはりきゅう整体院】

院長の笹原健太郎です。

電話やメールなどでの問い合わせで「膝の痛みや変形性膝関節症は整体で本当に良くやるんですか?」

このような質問をいただくことがあります。

整形外科で注射を打ったり薬を飲んだりしても良くならないのに、整体で本当に良くなるのか?

こう疑問に思うのも無理はないですよね。

この記事では、そんな疑問に対してプロの整体師として詳しくお答えしていきますね。

変形性膝関節症が改善なんてされるの?!

大阪,膝の痛み,変形性膝関節症

変形性膝関節症は、骨と骨の隙間が狭くなって骨が変形したり、軟骨がすり減ってくる症状のことで、この軟骨がすり減ることが原因で膝の痛みを引き起こすと言われています。

あちこちで言われているので知っている方も多いのではないでしょうか。

「骨とか軟骨が変形してるのに、ホンマに良くなるの?!」

もし、このような疑問をお持ちなら、まず下の動画をご覧ください↓

動画で説明したように、軟骨がすり減ったクズが周りを刺激して膝の痛みを引き起こすことは確かにあります。

ただ、これが原因の方はごく稀で、ほとんどの方は関節周りの筋肉の緊張が原因で痛みが出ています。

立ち上がりで膝の痛みが出る

少し歩くと痛みが軽減する

朝に膝周りのこわばりがあるが、昼間は楽である

お風呂に浸かると痛みが軽減する

上記のチェック項目に当てはまる方は、変形性膝関節症が原因で膝の痛みが出ている可能性は低いです。

なので、膝の痛みで整形外科に行って、

「レントゲンをみると骨と骨の隙間が少なくなっていますね。これは変形性膝関節症といって軟骨がすり減っているから痛みが出ています。」

例えこのように診断されても鵜呑みにしないでください。

変形性膝関節症と診断されても、膝周りの筋肉の緊張を取るだけで、膝の痛みが改善されてあちこち歩き回っている人はたくさんいるので。

整体をしたらなぜ膝の痛みが改善するの?

先ほどお伝えしたように、膝の痛みは膝周りの筋肉の緊張が原因のことが多いです。

ただ、それだと太もも周りの筋肉をマッサージしとけば良くなると思いますよね。

しかし、整骨院や整形外科のリハビリでマッサージを受けても膝も痛みが改善されないケースがほとんどです。

 

これはなぜだと思いますか?

 

なぜなら、いくらマッサージで筋肉の緊張が取れて、その時は痛みが軽減しても、膝関節に負担をかけてしまう「身体の歪み」を取らなければ、膝の痛みが根本から改善されることはありえないのです。

変形性膝関節症も進行してしまう理由は加齢によるものと言われていますが、実はそれだけではありません。

変形が進む理由は、実は身体の歪みにより過度に膝関節に負担がかかるようになるからです。

今は症状がマシでも少し違和感を感じるなら、身体の歪みにより膝関節に負担がかかりだしていると思って下さい。

つまり、膝の痛みを根本から改善したいなら、マッサージだけではなく、身体の歪みを改善する整体も受けるべきなのです。

本気で膝の痛み、変形性膝関節症を改善したい方は、信頼できる整体院へ

大阪で唯一の膝の痛み、ヘルニア専門整体院リーフはりきゅう整体院

当院には大阪のどこに行っても改善されない膝の痛みを抱えた患者さんが藁をもすがる思いで来院されます。

しかし、以下のような方は問い合わせの時点で来院をお断りしています。

自分の体を見つめ直そうとしない方

こちらが指導することに対して、何一つやろうとしない方

自分でも良くしようという意識が低い方

はっきり言いますが、今の体の現状を作り出したのは、誰のせいでもなく、あなた自身が作り出した結果です。

つまり、いくら治療をして身体の歪みを整えても、膝に負担をかけてきた日常生活を見直していかないと、根本から解決するというのはありえないのです。

私は数々の膝の痛みで悩んできた「体のプロ」です。

なので、どのようなことで負担をかけているから、このように日常を見つめなしてくださいと的確にアドバイスができます。

それを実践しながら、膝の痛みを引き起こしている根本を治療して行く。

そうすれば、あなたがどれだけ長年痛みを抱えていたとしても、必ず症状は改善されていきますよ。

 

追伸


大阪にあるリーフはりきゅう整体院には膝の痛みを抱えた方が多く来院されます。

その方々の多くは以下のような悩みを抱えていました。

大阪にある整形外科や整骨院を渡り歩いたが、痛みが改善されない

もう手術しかないのかな、、、と諦めていた

整形外科や整骨院でリハビリやマッサージを受けているが3日で戻ってしまう

太ももを鍛えても全然良くならない

運動不足と指摘され、毎日痛みを我慢しながら歩いている

整形外科に受診して、上記の処置を受けているにも関わらず「全く痛みが改善されない」
これが今の現実です。

良いと言われることを試しても治らずに

「このまま膝の痛みと一生付き合っていくのか、、、」と諦めている方がたくさんいるのです。

このままでいいわけないですよね!!

この状況の患者さんを多く救ってあげたいという思いで、私は技術と知識と経験を積み上げてきました。

現在、リーフはりきゅう整体院に通われている膝の痛みの患者様からは

  • ここに来て快適に生活できるようになりました
  • 行きたかった旅行に痛みなく行けました!
  • 太もも鍛えなくても痛くありません
  • あんなにパンパンだった膝が今ではスッキリしています

    など嬉しいお言葉を頂いています。
    アッ、、私のことかも、、と少しでも思うのなら、これをきっかけに膝の痛みを根本からやっつけませんか?

    当院は「快適な日常を取り戻す」ことを全力でサポートいたします。

本気で膝の痛みを

改善したい方はこちら↓

 
【1日1名様限定】LINE@での無料相談実施中!
ご予約や膝の痛みに関する情報も随時配信中!
↓↓LINE@の登録はこちら↓↓

LINE@なら24時間ご予約受付中!

 
  • 大阪の膝の痛み

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

7月15日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

2,980

毎日1名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間 9:00〜21:00

リーフはりきゅう整体院

住所
〒 558-0042
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
アクセス
南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分
大阪市バス、おりおの橋行き、殿辻バス停から目の前
代表者
笹原健太郎
電話番号
06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

ソーシャルメディア

Line@なら24時間ご予約を承っております。
お気軽にご連絡ください。

LINE ID
@dgy8758j
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP