リーフはりきゅう整体院

南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分

土日もお気軽にご連絡ください。

住 所
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

【真実】間違った整体は椎間板ヘルニアを悪化させます

椎間板ヘルニアでお困りの方は辛い症状を治したくて

いろいろな治療を受けるに行かれますよね。

注射、腰の牽引、電気、マッサージ、整体、鍼灸、、

手術以外の対処法が世の中には山ほどあります。

椎間板ヘルニア自体が原因で足腰に痛みがでているならば、

手術が検討されます。

しかし、その割合はごくわずかで、実は足腰の症状のほとんどが

椎間板ヘルニアが原因ではないことが多いのです。

現在では椎間板ヘルニアによって足腰に痛みやしびれがでるという考え方自身が

疑問視されています。

なので椎間板ヘルニアと診断されても整体で正しい施術を行えば症状は改善されます。

ただ、中には「治したくて整体に行ったのに逆に悪化して大変でした、、」

という声も聞かれます。

重症化したヘルニアのため整体が原因でない場合もあるのですが、

中には間違った整体のせいで症状を悪化させている場合もあります。

手術するレベルの方は一握りなので、正しい整体を行えば

椎間板ヘルニアと診断された方でも改善することができます。

それなのに整体で悪化しないか心配で、、というのでいつまで経っても治らないのは

もったいないですよね。

今回の記事ではヘルニアに対する「正しい整体」と

「間違った整体」についてお伝えしていきます。

 

間違った整体とは?

 

大阪,椎間板ヘルニア,整体,悪化

こんにちは。大阪市住吉区にある椎間板ヘルニア治療院【リーフはりきゅう整体院】

院長の笹原健太郎です。

○○整体院、○○整骨院などと店名をあげていても、

整体の手技を行わずにマッサージなどで筋肉を揉むような手技を行うところがあります。

マッサージなどの手技はヘルニアの治療にはお勧めできません。

ヘルニアと診断された方は様々な原因により症状がひどく出ていることが多いです。

この原因に対してマッサージなどの筋肉を揉むような手技は

逆にヘルニアの症状を悪化させてしまうことがあります。

マッサージ以外でも「ギクッ」と音が鳴るぐらいの矯正や、

背骨の際を強く押すような手技はおススメできません。

ただ、店名だけでは治療の内容までわからないですよね。

もし、整体院選びで失敗したくないなら、問い合わせで

どのような治療をするのか聞いてみたり、口コミなどをみて参考にするようにしましょう。

 

椎間板ヘルニアを治してくれる整体院とは

椎間板ヘルニアを治してくれる整体院はどこなのか。素人判断ではわからないですよね。

もし、整体院選びで失敗したくないならば以下のポイントに注意してください。

問診をしっかりしてくれる

ヘルニアの原因を調べる検査をしてくれる

原因に対しての説明がしっかりしている

施術がソフトである

無理に通わせようとせず、その患者さんの状態にあった通院頻度を提案してくれる

日常の過ごし方を指導してくれる

症状に応じたセルフケアを教えてくれる

もちろんこれがすべてではないですが、

いい整体院は患者さんの身体が良くなることを心から願っています。

なので、患者さんが少しでも早く良くなるための提案をしてくれます。

また、そういうところは患者さんのことを考えて

手技の勉強をしっかりしているところが多いです。

マッサージなどで強い手技を行うところは治療に自信がないところが多く、

患者さんのことを考えて治療しているところはソフトな施術で

身体に負担をかけないように治療することが多いです。

ヘルニアなどの辛い症状を間違った整体で悪化させたくないですよね。

上記を参考に少しでも正しい整体をみなさんに受けていただければと思います。

 

まとめ

「椎間板ヘルニアは手術せずに治る」が今の常識になっています。

整体をうけることで辛い症状を改善できた方はたくさんおられます。

しかし、間違った整体を受けることで治るはずの症状が、

逆に悪化してしまうことがあります。

この記事がすべてではないですが、ぜひ参考にしていただき

あなたの辛い症状を整体でぜひ改善していただければと願っています。


当院は椎間板ヘルニアで辛い症状で悩んでいる方が多く集まる整体院です。

本気で椎間板ヘルニアを改善したい方のみ
  • 大阪の椎間板ヘルニア

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

7月20日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

2,980

毎日1名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間 9:00〜21:00

リーフはりきゅう整体院

住所
〒 558-0042
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
アクセス
南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分
大阪市バス、おりおの橋行き、殿辻バス停から目の前
代表者
笹原健太郎
電話番号
06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

ソーシャルメディア

Line@なら24時間ご予約を承っております。
お気軽にご連絡ください。

LINE ID
@dgy8758j
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP