リーフはりきゅう整体院

南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分

土日もお気軽にご連絡ください。

住 所
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

【誰か助けて!】辛い椎間板ヘルニアを早く治す3つの方法

「ブロック注射を打ちに行っても全然良くならない、、早くこの腰痛と足の痛みから解放されたい」

椎間板ヘルニアはひどくなると経験したことがない激痛に襲われますよね。

そこで、整形外科や整骨院に行くけれど、行っても行っても痛みが全然変わらない。

実はこういった悩みを抱ながら来院される方が凄く多いです。

そこで、このブログ記事では、そんな辛い椎間板ヘルニアを1日でも早く治す方法について詳しくお伝えしていきます。

【早く治す方法=手術】は間違い?!

椎間板ヘルニア,早く,治す

こんにちは。大阪市住吉区にある椎間板ヘルニア治療院【リーフはりきゅう整体院】

院長の笹原健太郎です。

椎間板ヘルニアを治すには手術しかない、手術さえすればこの辛い腰痛や足の痛みから解放される。

そう思っている方が多いですよね。

実は椎間板ヘルニアの手術をしても、綺麗さっぱり痛みが改善されることはなく、ヘルニアが再発してまた再手術になる方もおられます。

つまり、椎間板ヘルニアは手術さえすれば早く治すことができるという考えは間違いなのです。

上の写真にある赤いものが飛び出した椎間板の組織です。

この飛び出した椎間板が後ろにある黄色い神経に触れるのが椎間板ヘルニアです。

これだけ聞くと、神経が圧迫されて痛みやしびれが出ているように思いますよね。

しかし、先ほどお伝えしたように、手術しても痛みやしびれが改善されない方がおられます。

飛び出した椎間板が原因なら、手術して取り除きさえすれば痛みは改善されるはずですよね。

おかしいと思いませんか?

椎間板ヘルニアの手術さえすれば痛みやしびれを早く治すことができる。

そんなことはないということをまず理解していただければと思います。

なぜ、腰痛や足の痛みが改善されないのか?

では、何が原因で痛みやしびれを治すことができないのか。

最初の頃はブロック注射さえ打てば痛みは早く改善されていた。

それが、症状が悪化してくると注射を打っても打っても痛みが改善されなくなってきます。

痛みやしびれが改善されず長く続いてくると、不安になってきますよね。

なぜこのようになってくるのかというと、注射や薬などの対処療法で痛みをごまかしている間に、椎間板ヘルニアを自分自身で悪化させている可能性があるのです。

椎間板ヘルニアは勝手に悪化するものと思っている方が多いのですが、それは間違いです。

椎間板という部分に負担をかけているのは、自分自身の日常の動作や姿勢ですよね。

 

そこを変えずに注射や薬で痛みをごまかす→それでまた無理な動作や悪い姿勢を続ける→椎間板に負担をかけ続ける→腰まわりやお尻の筋肉がさらに緊張する→痛くないようにかばって動かす→さらに筋肉が緊張し骨格が歪む→さらに身体に負担がかかる→身体が悲鳴をあげて激痛になる→ブログ注射や薬が効かないほどの状態になる

 

こういった悪循環を続けるせいで、いつまでも腰痛や足の痛みが改善されず、それどころか悪化させてしまうのです。

あなたの椎間板ヘルニアが治らない原因は、痛みやしびれが改善されないほど筋肉を緊張させ、歪みのひどい体に自分自身でしてしまったからなのです。

椎間板ヘルニアを早く治す3つの方法

では、どのようにして辛い痛みを改善していくのか。

早く治すために、以下の3つ方法を実践してみてください。

①痛くない範囲でゆっくり動かしていく

「あまりに激痛の時は動かさない方がいいんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

逆に変に安静にしずきると、筋肉は硬くなり痛みが改善されにくくなります。

筋肉の緊張を取るためにお風呂に少し浸かってみる(だだし、温めて痛みが悪化する場合は炎症が出ている可能性があるので、すぐに中止してください)

筋肉を温めて緊張を取ってから痛くない姿勢でゆっくりと体を動かしていく。

そうやって筋肉の緊張を取っていけば、痛みを早く改善することができますよ。

当院が椎間板ヘルニアの患者さんにオススメしている運動があるので、痛くない範囲で実践してみましょう。

 

 

②かばわず普通に歩いてみる

先ほどもお伝えしましたが、痛みが悪化してしまう原因は、変にかばうことによって筋肉を緊張させてしまうからです。

特に椎間板ヘルニアなどと整形外科などで診断されると、「あまり腰に負担をかけたら良くないのかな」と思い、変にかばって歩いてしまう方が多いです。

また、痛みが強いと痛みを避けようとしてかばってしまいますよね。

そうならないためにも、難しいかもしれませんが、普通に歩くように心がけるようにしましょう。

意外かもしれませんが、普通に歩けば歩くほど痛みは早く治すことができます。

逆に痛みをかばうような歩き方は腰痛や足の痛みが悪化してしまうので、無理に行わないようにしましょう。

体のプロの整体師に頼る

一番早く治す方法はやはり体のプロに頼ることです。

先ほどお伝えした方法を素直に実践できれば、椎間板ヘルニアと診断されていても、痛みやしびれは改善することができます。

しかし、症状が悪化していたり、痛みがひどすぎると、自分だけで治すことができなくなってしまいます。

また、姿勢の改善や生活習慣の見直しなども、プロに頼るほうが根本から椎間板ヘルニアを改善することができます。

本気で椎間板ヘルニアを治したい方や、自分の力だけでは痛みやしびれを改善できない方はプロの整体師に頼るようにしましょう。

 

【追伸】

リーフはりきゅう整体院には、椎間板ヘルニアの症状に悩まされている患者さんが数多く来院されます。

その一方で大阪にはまだまだ多くの椎間板ヘルニアで悩んでいる患者さんがおられます。

  • 手術したくない
  • 手術したが再発してしまった
  • お尻から足にかけての激痛で、家事や仕事など、日常生活に影響して辛い
  • このまま一生足のしびれが残るのかな、、

このような悩みを抱えながら日々過ごしておられる方がたくさんおられます。

私は本気で皆さんにこのような悩み解決してもらいたいと思っています。

「大阪の椎間板ヘルニア患者さんを救ってあげたい!」


もしもあなたが今抱えている悩みを本気で解決したいならば、
リーフはりきゅう整体院にお越しください。

必ずあなたの力になります。
 
  • 大阪の椎間板ヘルニア

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

10月5日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

2,980

毎日1名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間 9:00〜21:00

リーフはりきゅう整体院

住所
〒 558-0042
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
アクセス
南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分
大阪市バス、おりおの橋行き、殿辻バス停から目の前
代表者
笹原健太郎
電話番号
06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

ソーシャルメディア

Line@なら24時間ご予約を承っております。
お気軽にご連絡ください。

LINE ID
@dgy8758j
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP