リーフはりきゅう整体院

南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分

土日もお気軽にご連絡ください。

住 所
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

あなたの膝の痛みを軽減させる3つの方法

あれもこれもやってみたけれど全然膝の痛みが解消されない。

動作のたびに膝が痛いので、日常生活に支障をきたしている。どうすれば痛みが軽減するのか誰か教えてほしい。

このブログをご覧のあなたは、このような悩みでお困りではないでしょうか。

具体的にどうすれば膝の痛みを軽減することができるのか?

今からその方法について詳しくお伝えしていきます。

なぜ、あなたの膝の痛みは変わらないのか?

膝の痛み,軽減

こんにちは。大阪市住吉区にある膝の痛み治療院【リーフはりきゅう整体院】

院長のささはらです。

軽減させる方法をお伝えする前に、あなたの膝の痛みが変わらない理由を明確にしていく必要があります。

痛みというのは正しい対処をしていれば、必ず改善されいきます。

しかし、今現在あなたの膝に痛みが出ているということは、原因に対して正しい対処ができていない可能性があります。

【原因】⇨【結果】

何ごとにもその状態(結果)が起こっているのには原因が必ずあります。

その原因に対して正しい対処をしていれば、起こっている「結果」は必ず変わります。

ただ、膝の痛みがなかなか改善されない人は、この「結果」ばかりを変えようとしています。

例えば、膝の痛みに対して、以下のようなことをしていませんか?

痛み止めの薬

湿布

バンテリン

注射

マッサージ

いかがですか?

ほとんどの方がこのどれかをしているのではないでしょうか?

ハッキリ言うと、これらは痛みという「結果」をごまかしている対処でしかなく、原因を改善するための治療ではないのです。

では、何が原因で膝の痛みを引き起こしているのか?

それは、膝とは全く関係のないところに隠されていることが多いのです。

詳しくお伝えしている記事があるので、詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

  • 姿勢
  • 筋肉の緊張
  • 環境(冷え)

などなど、膝に負担をかけている原因というのは様々です。

もし、姿勢が原因で膝に負担かけているなら、今の現状の姿勢を見直していく。

関節が原因ではなく、筋肉が原因なら緊張を取る対処をしていく。

このように膝に負担をかけている原因に対して正しい対処をしていかなければ、あなた膝の痛みはいつまで経っても軽減されないのです。

 

痛みを軽減させる3つの方法

それでは、具体的にどのようにすれば原因を改善し、膝の痛みを軽減させられるのか。

根本から改善するための3つの方法を今からお伝えしていきます。

膝の痛みを軽減したい方はぜひご覧になっていただき、実践しましょう!

①今までしてきた対処法をやめてみる

もし、あなたが今行っている対処法で膝の痛みが軽減しない、もしくは悪化している場合は、あなたのやっていることは間違っている可能性が高いです。

何度も言いますが、膝の痛みの原因に対して正しい対処を行なっていれば、痛みは必ず改善されます。

例えば、膝の痛みの原因が姿勢が歪んでいるせいで過度に膝周りの筋肉が緊張しているからだとします。

この原因に対して、筋トレを対処としてやっていると、普段頑張り過ぎて緊張している筋肉をさらに緊張させてしまうことになります。

膝の痛みが改善されない方は、このようなことを実は普通にしています。

こうならないためには、まず今のやっている対処法をやめてみることです。

そこでなぜ膝の痛みが出ているのか、原因をもう一度考え直してみましょう!

②かばう歩き方をやめる

膝の痛みが良くならない、もしくは悪化している方は普通に歩けていない方が多いです。

だって、痛いですもんね^^;

ただ、その「かばう」という行動が、あなたの膝の痛みを悪化させているのをご存知でしたか?

詳しくは下の動画をご覧ください↓

かばうことで痛みの負のスパイラルに陥ってしまいます。

そうならないためにも「かばって歩かない」

最初は痛みに対して怖くてなかなかできないのですが、頑張ってやってみてください。

膝の痛みは意外かもしれないですが、かばって歩くことをやめていくと、ドンドン加速して痛みは軽減されますよ。

③姿勢に対する意識を変える

膝の痛みを引き起こしている方のほとんどが、膝に負担をかける姿勢になってしまいます。

あなたは普段どのような姿勢で立ったり座ったりしていますか?

ダラーンと座ることが多い。

ソファーで横になってテレビを見ることが多い。

このような日常生活のクセを極力控えるようにする。

これだけでも、膝にかかる負担は軽減され、膝の痛みは改善されますよ。

 

この3つの方法を正しく行いたいなら、プロの整体師に相談を!

もし、あなたが最短で膝の痛みを軽減したいならば、体のプロである整体師に相談するようにしましょう。

膝の痛みの原因は人によって様々で、素人であるあなたが原因を突き止めるのには限界があります。

また、原因となりやすい筋肉の緊張や姿勢、歩き方はプロに見てもらう方が的確にアドバイスしてもらえます。

膝の痛みを引き起こしている原因に対して正しいアプローチを行う。

これを正しくプロに指導してもらいながら行う方が、膝の痛みは早く軽減されますよ。

追伸


大阪にあるリーフはりきゅう整体院には膝の痛みを抱えた方が多く来院されます。

その方々の多くは以下のような悩みを抱えていました。

大阪にある整形外科や整骨院を渡り歩いたが、痛みが改善されない

もう手術しかないのかな、、、と諦めていた

整形外科や整骨院でリハビリやマッサージを受けているが3日で戻ってしまう

太ももを鍛えても全然良くならない

運動不足と指摘され、毎日痛みを我慢しながら歩いている

整形外科に受診して、上記の処置を受けているにも関わらず「全く痛みが改善されない」
これが今の現実です。

良いと言われることを試しても治らずに

「このまま膝の痛みと一生付き合っていくのか、、、」と諦めている方がたくさんいるのです。

このままでいいわけないですよね!!

この状況の患者さんを多く救ってあげたいという思いで、私は技術と知識と経験を積み上げてきました。

現在、リーフはりきゅう整体院に通われている膝の痛みの患者様からは

  • ここに来て快適に生活できるようになりました
  • 行きたかった旅行に痛みなく行けました!
  • 太もも鍛えなくても痛くありません
  • あんなにパンパンだった膝が今ではスッキリしています

    など嬉しいお言葉を頂いています。
    アッ、、私のことかも、、と少しでも思うのなら、これをきっかけに膝の痛みを根本からやっつけませんか?

    当院は「快適な日常を取り戻す」ことを全力でサポートいたします。

本気で膝の痛みを

改善したい方はこちら↓

 
【1日1名様限定】LINE@での無料相談実施中!
ご予約や膝の痛みに関する情報も随時配信中!
↓↓LINE@の登録はこちら↓↓

LINE@なら24時間ご予約受付中!

  • 大阪の膝の痛み

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

9月末日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

2,980

毎日1名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間 9:00〜21:00

リーフはりきゅう整体院

住所
〒 558-0042
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
アクセス
南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分
大阪市バス、おりおの橋行き、殿辻バス停から目の前
代表者
笹原健太郎
電話番号
06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

ソーシャルメディア

Line@なら24時間ご予約を承っております。
お気軽にご連絡ください。

LINE ID
@dgy8758j
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP