リーフはりきゅう整体院

南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分

土日もお気軽にご連絡ください。

住 所
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

なぜ、雨が降る前になると膝の痛みがでてくるのか?

梅雨などの雨が多い時期になると
「以前痛めていた膝の痛みがうずきだしてきた、、」

このような経験をお持ちではないでしょうか?

「何もしてないのに、なぜ雨が振る前になると膝の痛みが出だすんだろう、、」
「無理な運動もしてないんだけどな〜」

このブログでは、なぜ雨の前になると膝がうずきだすのか。

その理由と対処法について詳しくお伝えしていきます。

雨の前になると膝がうずきだす理由

大阪市住吉区にある
膝の痛み治療院【リーフはりきゅう整体院】
院長のささはらです。

いつもブログをご覧になっていただき本当にありがとうございます。


急に痛みが出だすので、古傷が痛む感じですよね。

その理由について一番言われているのが「気圧」との因果関係です。

聞いたことがあるとは思うのですが、人間には「自律神経」という無意識で使われる神経があります。
自律神経には「交感神経」と「副交感神経」の2種類あります。

雨が降る前になると「気圧」が下がってきます。
その時に体内では「ヒスタミン」という物質が増加します。

ヒスタミンには、交感神経を活発にする働きがあるため、交感神経の働きにより筋肉の緊張が高まったり、神経が過敏に反応するようになったりします。
このことで、以前感じていた膝の痛みが突然感じだすのです。

ただ、みんながみんな雨が降る前に膝の痛みが出るわけではないですよね。
出る人と出ない人の差は、

膝の痛みが根本から改善されているのか、そうでないのかの違いです。

「膝の痛みはたまに感じるけれど、薬を飲んだら痛くないし大丈夫でしょう。」
「知らないうちに膝の痛みはなくなってきたし、、」

このような方は根本から解決していないため、注意が必要です。

膝の痛みがなくなっても、対処療法で抑えているだけなので、膝関節が悪い状態のまま放置されている可能性があります。
放置されていた膝が、雨の降る前に顔を出すのです。

 

 

膝の痛みの対処法

先ほどもお伝えしましたが、雨が振る前に膝が痛くなるのは交感神経が活発になるからです。
なので、対処療法としては、反対の作用をする「副交感神経」を優位にしてあげることです。

どのようにして優位にするのかというと、

お風呂にゆっくりつかる

好きな音楽を聞く

ストレッチをする

などの気持ちをリラックスさせることです。
そうすることで、副交感神経を優位にすることができます。

が降る前に膝が痛む方はぜひ実践してみましょう!

 

 

追伸

大阪市住吉区にあるリーフはりきゅう整体院には、膝の痛みで悩んでいる方が多く来院されます。

その方々の多くは以下のような悩みを抱えていました。

軟骨が擦り減っているから、私の膝はもう治らないんですかね。。

整形外科や整骨院でリハビリやマッサージを受けているが3日で戻ってしまう

太ももを鍛えても膝の痛みが治らない

もう年だし、膝が痛いのは仕方ないのかな?

整形外科に受診して、上記の処置を受けているにも関わらず「全く痛みが改善されない」
これが今の現実です。

良いと言われることを試しても治らずに

「このまま膝の痛みと一生付き合っていくのか、、、」と諦めている方がたくさんいるのです。

このままでいいわけないですよね!!

この状況の患者さんを多く救ってあげたいという思いで、私は技術と知識と経験を積み上げてきました。

現在、リーフはりきゅう整体院に通われている膝痛の患者様からは

ここに来て快適に生活できるようになりました

行きたかった旅行に痛みなく行けました!

今では趣味のテニスを楽しめています!

など嬉しい声を頂いております!!

もし、私のブログを見て

アッ、、私のことかも、、と少しでも思うのなら、これをきっかけに膝の痛みを根本からやっつけませんか?

1人で悩まないでください。

当院は「快適な日常を取り戻す」ことを全力でサポートいたします。

本気で膝痛と向き合い改善したい方は、ご気軽にご相談ください。

 
【1日1名様限定】LINE@での無料相談実施中!
ご予約や膝の痛みに関する情報も随時配信中!
↓↓LINE@の登録はこちら↓↓

LINE@なら24時間ご予約受付中!

  • 大阪の膝の痛み

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

10月5日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

2,980

毎日1名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間 9:00〜21:00

リーフはりきゅう整体院

住所
〒 558-0042
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
アクセス
南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分
大阪市バス、おりおの橋行き、殿辻バス停から目の前
代表者
笹原健太郎
電話番号
06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

ソーシャルメディア

Line@なら24時間ご予約を承っております。
お気軽にご連絡ください。

LINE ID
@dgy8758j
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP