リーフはりきゅう整体院

南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分

土日もお気軽にご連絡ください。

住 所
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

椎間板ヘルニアは再発します!治ったと思って油断しているあなたへ

当院には椎間板ヘルニアの患者さんが多く来院されますが、

中にはせっかく治ったのに再発して来院される方がおられます。

他にも手術したのにまた症状がひどく出て手術を勧められる方もおられます。

これはなぜだと思いますか?

あなたも治ったと思って油断していると痛い目を見るかもしれませんよ。

今回の記事ではヘルニアが再発してしまう方の特徴について話をしていきます。

 

椎間板ヘルニアは手術で完治するんじゃないの?

こんにちは。大阪市住吉区にある椎間板ヘルニア治療院【リーフはりきゅう整体院】

院長の笹原健太郎です。

まず最初にわかっていただきたいのが、手術が根本の治療ではないということです。

ヘルニアになる原因は何だと思いますか?

これが「椎間板」だと思っている方は再発してしまいますよ。

椎間板が飛び出してしまう原因は、

椎間板に負担をかけるような日常生活をしているからですよね。

もし、手術や治療、リハビリなどで症状が改善しても

負担をかける日常生活を続けていると、、、

再発するのも無理はないですよね。

ヘルニアは手術で完治するということはありえません。

その前にヘルニアが原因で痛みやしびれが出ている方はほんの一握りなんですよ。

それなのに手術をしてしまい原因が解決していないが為に

再発してしまう方はたくさんいてます。

当院に来院された患者さんの中には、

三回手術しても再発したから助けてほしいと来院された患者さんがおられました。

結局、日常生活を見直してもらい、今では通わなくても元気に過ごしておられます。

ヘルニアだけに頭がいくのではなく、

ヘルニアを起こしている原因をみつけていくことの方が大事ですよ。

 

椎間板ヘルニアが再発する人の特徴

椎間板ヘルニアは先ほどもお伝えしたように、日常生活の中に原因が隠れています。

では、椎間板ヘルニアが再発する方はどのような特徴があるのかお伝えさせてもらいます。

① 姿勢

椎間板ヘルニアは椎間板に負担のかける「姿勢」を続けているせいでなりことが多いです。

特に大事なのが「座っている姿勢」です。

椎間板は意外かもしれませんが立っているときより座っている時の方が

負担がかかっています。

そのうえ、さらに椎間板に負担のかかる姿勢を続けていると、、

再発するのも無理はないですよね。

どのような姿勢がダメでどのような姿勢で座るのがいいのかについて

動画で詳しく説明していきます。

② 偏った動きが多い

仕事やスポーツなどで偏った動きが多い方は椎間板ヘルニアが再発しやすいです。

特に野球やゴルフなどは同じ側に身体をひねる動作が多いですよね。

すると椎間板に負担がかかりヘルニアになりやすくなります。

また、仕事などで同じ動きが多い、不自然な姿勢で作業することが多いなども

椎間板ヘルニアが再発する原因になるので注意が必要です。

 

椎間板ヘルニアが再発しないようにするには?

では、椎間板ヘルニアが再発しないためにはどうすればいいのか。

それには大きく2つあります。

① 生活習慣を見直す

最初にお伝えしましたが、椎間板ヘルニアになる原因はほとんど日常生活の中に隠れています。

いくら治療で良くしても日常生活で負担をかけていたら治るわけないですよね。

姿勢や動作のクセなど、自分が普段どのように過ごしているのかを

一度見つめなおしてみてください。

どこかに必ず負担をかけている原因があるはずですよ。

② 整体などで定期的に身体のチェックをしてもらう

椎間板ヘルニアを再発させないためには負担のかけない身体をつくることです。

しかし、自己流だと間違ったやり方で逆に悪化してしまったり、改善しなかったりします。

最初は身体のプロの整体師などでしっかり診てもらい、

その後ケアや日常生活の見直しなどを行った方が早く改善することが多いです。

症状が悪化する前に早めの対処を心がけましょう。

 

追伸

リーフはりきゅう整体院では、毎月多くのヘルニア患者さんが来院されます。

その一方で大阪にはまだまだ多くの椎間板ヘルニア患者さんがおられます。

手術を勧められている

手術したが改善されない

日常生活に影響して辛い

このまま一生のしびれが残るのかな

歩くのが辛い

このような悩みを抱えながら日々過ごしておられる方がたくさんおられます。

私は本気で皆さんにこのような悩み解決してもらいたいと思っています。

「大阪のヘルニア患者さんを救ってあげたい!」

もしもあなたが今抱えている悩みを本気で解決したいならば、

リーフはりきゅう整体院にお越しください。

必ずあなたの力になります。

椎間板ヘルニアを本気で根本から解決したい方は

こちらをクリックしてください。

  • 大阪の椎間板ヘルニア

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

9月末日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

2,980

毎日1名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間 9:00〜21:00

リーフはりきゅう整体院

住所
〒 558-0042
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
アクセス
南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分
大阪市バス、おりおの橋行き、殿辻バス停から目の前
代表者
笹原健太郎
電話番号
06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

ソーシャルメディア

Line@なら24時間ご予約を承っております。
お気軽にご連絡ください。

LINE ID
@dgy8758j
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP