リーフはりきゅう整体院

南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分

土日もお気軽にご連絡ください。

住 所
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

大阪でどこに行けば椎間板ヘルニアが治るのかわからないあなたへ

大阪にお住まいで椎間板ヘルニアと診断されたあなたへ
椎間板ヘルニアと診断されたのはいいですが、どこに行けば治してくれるのか疑問ではないですか?

当院は大阪にありますので、来院される方のほとんどが大阪在住の方です。
中には当院で椎間板ヘルニアを治したいと県外から来院される方もおられますが、通ってしっかり治すために大阪市、堺市などから来院される方が多いです。

そこで来院される方によく聞かれるのが、
「椎間板ヘルニアと診断されたけれど、どこに行けば治してもらえるのかわからなかったです。」という声です。

大阪は特に治療院が多く、どこにいけばちゃんと治してくれるのかわからないという声をよく聞きます。
また、病院に行くべきなのか?整形外科に行くべきなのか?整骨院に行くべきなのか?
あれこれあってどこかいいのやらわからない方が多いと思います。

この記事ではヘルニアと診断された場合どこにいけばいいのか?
大阪でヘルニアを治してくれる治療院はどこなのか?
ヘルニアを治す上で大事なことは何なのか?

これらについて詳しく説明していきます。

大阪,椎間板ヘルニア,どこに行けば

こんにちは。大阪市住吉区にある椎間板ヘルニア治療院【リーフはりきゅう整体院】

院長の笹原健太郎です。

先ほども話しましたが、大阪には病院や整形外科、治療院の数が星の数ほどあります。
特に治療院はコンビニの数より多いと言われており、患者さんが迷うのも無理はないです。

まずは、ヘルニアの症状かなと思った時はどこに行けばいいのか?
それぞれの特徴について話をしていきます。

①病院

ヘルニアの患者さんに限らず多いのが、

「大きな病院に行った方がしっかり治してもらえそう」という声です。
もちろん、大きな病院の方が医療の分野ではしっかりしています。

ヘルニアと診断されたらすごい重病ととらえてしまい、病院に行かないと治らない思っている方もおられます。
大阪は特に大きな病院が多いので、ヘルニアを治したくて大きな病院をネットで調べた経験もあるのではないでしょうか?

ヘルニアで手術が適応するレベルの場合は、もちろん病院で手術をうける必要があります。
しかし、実際はそのような方はほんの一握りで、ヘルニア全体の1割程度です。
残りの9割は原因が様々なので、身体を細かく診ていく必要があります。
それを大きな病院でするのは不可能です。

なので、大きな病院で診てもらう時は手術が必要なレベルのほんの一握りの方です。
ヘルニアだから大きな病院で治してもらえるというのは間違いなので、そのことを頭に入れておいてください。

②整形外科

腰から足にかけて痛みや痺れがある。
そのようなヘルニアを疑う症状が出てきた場合に、まず受診して欲しいのが整形外科です。

まず大事なのが椎間板がどれだけ飛び出しているのかを確認することです。
それは整骨院や整体院では困難なので、まず整形外科でレントゲンやMRIを撮ってもらうことです。

ここで大事なポイントがMRIまで必ず撮影してくれる整形外科を選ぶことです。
整形外科にMRIがない場合は、他の病院で撮影してから整形外科で診断することが多いです。
神経の状態はレントゲンで判断することはできず、MRIでかならず確認する必要があります。

それが、中にはレントゲンを撮っただけでヘルニアと診断する整形外科があります。
レントゲンを撮って「ヘルニアですね、手術しないと治りません。」
このように言う整形外科はおススメできません。

大阪には整形外科がたくさんあります。
上記で話したポイントを参考に、しっかりと診断してくれる整形外科の先生を大阪で見つけてください。

ただ、いくら診断してもらえてもそれで治るわけではありません。
特に整形外科は診断はしてもらえますが、治療としては対処療法がほとんどです。
対処療法ではその場の痛みは落ち着きますが、根本的に解決されるわけではありません。

なので、しっかりと整形外科で診断を受けてから、根本から改善してくれる治療院を探すことをおススメしています。

③整骨院

整形外科で診断を受けて整骨院を選ぶ方が多いのではないでしょうか。
大阪は整骨院の激戦区といわれており、山ほど整骨院があります。

その中で大事なポイントが、保険適応だけの整骨院を選ばないということです。
保険適応のところは、経営する上で数をこなさなければいけません。
ヘルニアを治す上で大事なのは、根本の原因をつきとめてしっかりと対処することです。

それが、保険だけのところは時間をかけられないので、マッサージや電気など対処療法になっているところがほとんどです。
それでは時間だけ無駄に使い、ヘルニアは改善されないというケースになることが多いです。

ヘルニアを本気で治したいならば整骨院でも保険適応だけでなく、自費でひとりひとりに対してしっかりと症状をみてくれるところを探すことをおススメしています。

④整体院

整骨院と整体院で何が違うの?
と疑問に思っている方多いですよね。

はっきり言うと、明確な違いはありません。
違いであげるならば主に値段の部分で、整骨院は保険でみるところが多く、整体院は保険でなく完全に自費でしているところが多いです。
また、整体院は身体の歪みをみたり、矯正したりと身体の治療を目的としたところが多いです。

他にも整体院で看板をあげると急性の外傷(脱臼、捻挫、打撲)などは保険適応になるのですが、整体院では保険で外傷をみることができません。
なので、上記のような急性の症状に対しては保険適応の整骨院をおススメしいています。

もし、「大阪で根本から椎間板ヘルニアをしっかり治したい」という方は治療を目的にしている整体院をおススメしています。

大阪で椎間板ヘルニアを治してくれる治療院の特徴

椎間板ヘルニアを治したいならば、しっかりヘルニアの症状と向き合ってくれる治療院を見つける必要があります。
しかし、大阪には山のように治療院があるので、どこがよくてどこか良くないのかはっきりわからないですよね。

正直、最終的には行ってみないとわからないです。
しかし辛い症状がでている時にあちこち調べに行く訳にはいかないですよね。
なので、治療院を選ぶ際のポイントについて今から詳しくお伝えします。

大阪でヘルニアを治したいと考えている方はぜひご覧ください。

①ヘルニア専門で施術実績が多い

腰痛、肩こり、頭痛、膝痛などなんでも大丈夫ですよというところはあまりおススメできません。
大阪に限らずヘルニアを専門にみている先生が全国には必ずおられます。

ヘルニアの治療となると症状が重い方が多いです。
単なる腰のマッサージなどの治療技術だけでは、ヘルニアの症状を改善することはできません。

なので、かなり治療技術に自信がないとヘルニア専門とはなかなか言えません。
大阪でお探しの方はヘルニア専門でヘルニア患者の施術実績の多いところを探してみてください。

②お客様の声を載せている

治療院を判断する上で一番大事なのが口コミです。
その治療院を経験した患者さんの声が一番信頼でき、証明となります。

このお客様の声があまり載っていない。
または、「良くなりました」「良かったです」などの内容が薄いお客様の声しか載っていないところはあまりおススメできません。

椎間板ヘルニアを経験したかたならわかるのですが、症状は重症度合いにもよりますが本当に辛いです。
それが改善された時は本当に感動される方が多いです。

それが「良かったです」の声だけで終わるわけがありません。
特に大阪のような治療院の多いところはこの患者さんの声が選ぶ上で重要になります。
軽く見て選ぶのではなく、しっかりと見て選ぶようにしましょう。

ただし、中にはさくらばかり載せている治療院も存在します。
「1回で見違えるように良くなりました。」などの過剰な表現を使うところは客引きのためにさくらを使っている可能性があります。

通いながらどのように変わって行ったのか。
他の治療院と何が違ったのか。

などなど細かく書かれている患者様の声を選ぶようにしましょう。

③先生の雰囲気がいい

これは意外かもしれませんが、選ぶ上で重要です。
なのでまず施術者の写真を載せていない治療院はおススメできません。

治療は「人」から受けるものです。
それが「なんかこの人嫌だな」「この先生で大丈夫なのかな」と思いながら治療を受けると不思議なものですがヘルニアなどの症状は治りません。

特に大阪のような治療院の多いところでは、似たり寄ったりなホームページがほとんどです。
「この先生なら治してもらえそう」など直感的に思ったことは案外当たることが多いです。

迷った時は先生の写真で決めるのも大事な選び方のひとつです。

椎間板ヘルニアを治す上で大事なこと

最後に一番大事な話をしますね。
ヘルニアを治してもらうための場所を探すことはもちろん大事なことです。

しっかり診断してもらえる整形外科を探す。
手術が必要なヘルニアなら手術の実績が多く、有名な医師のいる大阪の病院を探す。
根本の原因を解決してくれる治療院を探す。

これらの行動を起こすことでヘルニア改善の道は開けてきます。
ただ、一番に分かって欲しいのはヘルニアを作り出したのは「自分自身」ということです。

椎間板ヘルニアは日常で負担をかける姿勢や動作をしているせいで発症します。
それなのに他で頼りきって、自分は日常何も変えないでは治るわけがありません。

ヘルニアを治す上でまず大事なことは自分自身の考え方を変えることです。
その上でヘルニアを改善に導いてくれる場所を見つけるようにしましょう。

まとめ

大阪でヘルニアを治したいと考えている方の参考になったでしょうか?
大阪には数多くの病院、整形外科、整骨院、整形外科があります。

ただ、どこに行けばしっかり治してくれるのかわからないですよね。

それぞれの良い部分、悪い部分をしっかり理解した上で選ぶようにしましょう。
ほとんどの椎間板ヘルニアは必ず改善されます。
この記事を参考にあなた自身の考え方が変わり、ヘルニアが改善されて快適な日常生活を取り戻してくれることを祈っています。


当院は大阪にあり、椎間板ヘルニアの患者さんが数多く来院される整体院です。
ヘルニアを本気で改善したいと思っている方のみ

こちらをクリックしてください。

  • 大阪の椎間板ヘルニア

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

12月5日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

2,980

毎日1名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間 9:00〜21:00

リーフはりきゅう整体院

住所
〒 558-0042
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
アクセス
南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分
大阪市バス、おりおの橋行き、殿辻バス停から目の前
代表者
笹原健太郎
電話番号
06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

ソーシャルメディア

Line@なら24時間ご予約を承っております。
お気軽にご連絡ください。

LINE ID
@dgy8758j
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP