リーフはりきゅう整体院

南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分

土日もお気軽にご連絡ください。

住 所
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

大阪で椎間板ヘルニアに悩む人にオススメする治療院とは?

椎間板ヘルニアになると本当に辛い症状に悩まされますよね。

症状が軽いうちは痛み止めの薬や湿布などで痛みが軽減されますが、そのまま放っておくと正しい治療を受けないと何をしても痛みが改善されないぐらい悪化してしまいます。

ただ、椎間板ヘルニアは大阪のどこに行けばちゃんとした治療をしてくれるのかわからないですよね。

大阪,椎間板ヘルニア,治療

中には、大阪のあちこちの治療院を渡り歩いても、痛みが改善されず悩んでいる方も多いです。

ヘルニアが改善されず悩んでいるあなたへ

このブログをご覧のあなたは以下のようなことでお悩みではないですか?

椎間板ヘルニアと診断されて大阪にある整形外科に通っているが、いっこうに痛みが改善されない

整骨院にかよって治療しても帰りには痛くて歩けない

大阪にある治療院を探しているが、どこがいいのわからない

「椎間板ヘルニアはもう手術するしか道はないのかな」と諦めかけている

お尻からふくらはぎにかけての激痛で、はやくこの苦しみから解放されたい

椎間板ヘルニアでお困りの方はこのどれかの悩みを抱えているのではないでしょうか?

このような悩みを解決するために、椎間板ヘルニアについての情報、整骨院や整形外科で改善されない理由、正しい治療院の選び方などを詳しくお伝えして行きます。

本気で椎間板ヘルニアを改善したい方はぜひ最後までご覧下さい。

日本ではこれだけの人が椎間板ヘルニアに悩んでいる

腰痛は日本人がもっとも悩む症状の代表格です。

この中で原因不明とされているのが、実は85%という事実があるのをご存知ですか?

このように原因不明の腰痛が多い中、原因がわかっている代表格であるのが「椎間板へルニア」です。

患者数は日本国内で約100万人いるといわれています。

つまり、日本では100人に1人が椎間板ヘルニアと診断されているのです。

大阪の人口から見た椎間板ヘルニア患者の想定数

大阪の人口は、平成30年3月1日現在で882万人と公表されています。

つまり、大阪の人口からみて、椎間板ヘルニアでお困りの患者さんは推定で9万人ほどだと想定されます。

ただ、これは整形外科で椎間板ヘルニアと診断された患者さんの数なので、実際はもっと多くの方が椎間板ヘルニアであると考えられます。

椎間板ヘルニアは重病で診断される人はごく一握りだと思われがちですが、実は多くの方々が椎間板ヘルニアと診断されているのです。

実際に大阪で椎間板ヘルニアでお悩みの患者さんが数多く当院に来院されています。

椎間板ヘルニアは◯◯歳以上の人に多い

椎間板ヘルニアは高齢の人に多いイメージですが、じつはそんなことはありません。

椎間板ヘルニアと診断されて治療している人のほとんどが、20代〜40代の働き盛りの方です。

割合としては、女性よりも男性に多いです。

職業は、建築関係や運送関係の男性、デスクワークなどで長時間座って仕事している方に多い傾向があります。

 

整形外科や病院の治療では治らない理由

椎間板ヘルニアと診断されても、整形外科でしっかり治療して症状を改善してもらえる。

そのように思う方が多いですよね。

でも実際は、注射やリハビリでのマッサージ、薬や湿布だけでいっこうに痛みが改善されない。

もしくは治療しているのに痛くて歩けないなど症状が悪化してしまう方が多くおられます。

なぜなのか?

その理由は、ほとんどの整形外科や整骨院で行われている治療法は、原因を特定して治療するのではなく、今現在出ている症状をどうにか抑えようとする対処療法しか行われていないからです。

詳しくは動画をご覧下さい↓

大阪にある整形外科や整骨院のほとんどが、原因を知らせてくれている体からのサインを無視する対処療法しか行われていません。

それでは、いくらその時は痛みが抑えられても、、根本から椎間板ヘルニアが改善されることはないのです。

整体院がオススメの理由

先ほどもお伝えしましたが、椎間板ヘルニアに対して、整形外科や整骨院などではその場しのぎの対処療法しか受けることができません。

特に保険適応で受けれるところは、対処療法しか受けれないところがほとんどです。

もし、本気で椎間板ヘルニアを治療してお困りの症状を改善したいなら、自費でしっかりと施術してもらえる整体院をオススメしています。

なぜなら、痛みの原因を調べる為には、しっかりとした問診と検査、原因にアプローチする治療などひとりの患者さんにしっかりと時間をとる必要があります。

保険適応のところは、患者さんの原因をしっかりと治療しようとするよりは、対処療法で数をこなそうとするので、原因までしっかり調べられずその場しのぎの対処療法になってしまうのです。

そうならない為にも、原因をしっかり調べて治療をしてもらえる整体院を選ぶようにしましょう。

椎間板ヘルニアを根本治療してくれる整体院の特徴

保険適応でない整体院に行った方がいいのはわかっても、どこに行けばしっかり改善してもらえるのかわからないですよね。

中には、整体院と看板をあげながら、時間が長いだけのマッサージ屋のような整体院も存在します。

本気で椎間板ヘルニアを改善したいあなたのために、根本治療してくれる整体院の特徴をいくつかご紹介させてもらいます。

①ホームページをしっかりチェック!

整体院選びでまず最初にみて欲しいのが、ホームページです。

初めていく治療院はどんなところなのかまず知りたいものですよね。

しっかりと治療してくれる整体院は、そんな患者さんの不安や悩みを少しでも解消してあげるために、ホームページにしっかりと情報をのせています。

●院長の写真が載っているか

●施術をうけたお客様の声がしっかり写真や動画で載っているか

●ブログで椎間板ヘルニアに関する情報をしっかり載せているのか

●根本治療について詳しくホームページ内で説明されている

上記のような情報をしっかり載せているところは、信頼できる整体院の可能性が高いので、ぜひ整体院のホームページはしっかりとみるようにしましょう。

②国家資格を持っている

整体院は国家資格なしでも開院できるので、無資格で開院している整体院が中には存在します。

そのため、上記のようにホームページに国家資格を載せていないところは無資格で開院している可能性があります。

もし、ホームページに国家資格が載っていない場合は、整体院に問い合わせて確認するようにしましょう。

③施術料金が安すぎる

椎間板ヘルニアを根本から改善するには、しっかりとした技術を学び続ける必要があります。

その技術は学校だけではなく、ゴッドハンドと言われる先生ほどお金をかけて全国にのセミナーに参加して学び続けています。

整体のセミナーというのは、高額になるので、施術料金が安いところは、経営をやることにいっぱいいっぱいになるので、治療技術を学べていない可能があります。

また、安い整体院は治療技術がなく、単価を安くしている可能性もあります。

特に椎間板ヘルニアなどの重症の方は、しっかりとした治療を受ける為に、5,000円以上の単価をとっている整体院への受診をオススメしています。

④自費の整体院でも、先生の数が多い

多店舗展開している整体院は先生の数が多いところがあります。

そこが担当制で、先生が変わらないならまだいいのですが、行くたびに先生が変わる整体院はあまりオススメできません。

なぜなら、根本から改善していく上で大事なのが、その都度その都度で体の状態をチェックしていくことです。

椎間板ヘルニアの痛みを引き起こしている原因の筋肉の緊張がだいぶ取れてきた。

椎間板に負担をかけていた姿勢がいい方向に変わってきた。

など、細かいチェックを繰り返していくことで、症状は改善していきます。

このような情報は、人が変わると伝えられないですよね。

なので、本気で椎間板ヘルニアを改善したい方は、ひとりの先生が最後まで見てくれる整体院を選びましょう。

⑤物品販売、予約を強要してくる整体院

整体院の中には、物を販売したりするところもあります。

もちろん患者さんのために物品を販売しているところもあるのですが、中には収入源のために販売しているところもあります。

本気で患者さんのことを思うなら、別に物品を売る必要はないですよね。

他にも、治療計画を説明せずに予約を強要してくる整体院もあります。

今の体の現状の説明をして、だいたいの通院の目安、通院間隔の提案などをちゃんとしてくれる整体院を選ぶようにしましょう。

どこに行っても改善されない椎間板ヘルニアでお悩みなら、リーフはりきゅう整体院へ

大阪で唯一の膝の痛み、ヘルニア専門整体院リーフはりきゅう整体院

当院には、椎間板ヘルニアでお悩みの方が数多く来院されます。
その中のほとんどの患者さんが、

・整形外科、整骨院、どこに行っても痛みが改善されない
・はやくこの激痛から解放されたい

このような悩みを抱えています。
整形外科や整骨院などでマッサージや電気治療、薬や注射をしても症状が改善がみられない場合は、椎間板に負担をかけている原因が解消されていない可能性が高いです。

最近来られた患者さんを例に出すと

介護福祉士の仕事をされている52歳の女性。介助の動作でお尻から足にかけて違和感を感じ、その後夜も寝れないほどの激痛の襲われました。整形外科に7回受診して、ブロック注射を打つが痛みに引かず、5分歩くのも困難な状態で来院されました。

問診をして詳しく検査で調べていくと、その患者さんの大きな原因は腰以外の部分にありました。

それは、お腹の奥にある筋肉と、下半身、骨盤の歪みだったのです。
その後、その原因に対して治療を行い、現在ではお尻から足にかけての激痛がなくなり、介護の仕事に復帰することができました。

椎間板ヘルニアを引き起こす原因のほとんどが、腰以外にあることが多いです。
当院では、初回の時に30分程度の問診と検査で、何が原因で痛みのサインを出しているのかを徹底的に探していきます。

そこで出できた原因に対して正しい治療をおこなうので、椎間板ヘルニアからくる激痛を軽減することができるのです。

大阪で椎間板ヘルニアでお悩みの方は、リーフはりきゅう整体院にご相談を!

 

追伸

リーフはりきゅう整体院では、椎間板ヘルニアの症状に悩まされている患者さんが数多く来院されます。

その一方で大阪にはまだまだ多くの椎間板ヘルニアで悩んでいる患者さんがおられます。

  • ブロック注射を打ちに行っても全然効かない
  • 手術したくない
  • 手術したが再発してしまった
  • お尻から足にかけての激痛で、家事や仕事など、日常生活に影響して辛い
  • このまま一生足のしびれが残るのかな、、

このような悩みを抱えながら日々過ごしておられる方がたくさんおられます。

私は本気で皆さんにこのような悩み解決してもらいたいと思っています。

「大阪の椎間板ヘルニア患者さんを救ってあげたい!」


もしもあなたが今抱えている悩みを本気で解決したいならば、
リーフはりきゅう整体院にお越しください。

必ずあなたの力になります。


↓椎間板ヘルニアの症状を本気で解決したい方こちら↓

 
1日1名様限定!LINE@での無料相談実施中!
ご予約や椎間板ヘルニアに関する情報も随時配信中!
↓↓LINE@の登録はこちら↓↓
LINE@なら24時間ご予約受付中!
  • 大阪の椎間板ヘルニア

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

9月末日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

2,980

毎日1名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間 9:00〜21:00

リーフはりきゅう整体院

住所
〒 558-0042
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
アクセス
南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分
大阪市バス、おりおの橋行き、殿辻バス停から目の前
代表者
笹原健太郎
電話番号
06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

ソーシャルメディア

Line@なら24時間ご予約を承っております。
お気軽にご連絡ください。

LINE ID
@dgy8758j
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP