リーフはりきゅう整体院

南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分

土日もお気軽にご連絡ください。

住 所
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

大阪で椎間板ヘルニアを専門に診ている先生をお探しのあなたへ

こんにちは。大阪市住吉区にある椎間板ヘルニア専門治療院【リーフはりきゅう整体院】

院長の笹原健太郎です。

お尻から足にかけての辛い激痛としびれ。。

整形外科で椎間板ヘルニアと診断されて注射を打ったりリハビリしたりしても全然良くならない。

どこかヘルニアを専門に診ている先生はいないのかな??

このような流れでこの記事に辿りついた方が多いのではないでしょうか。

そんなあなたのために、今から椎間板ヘルニアを必ず改善してくれる専門化の先生の選び方について詳しくお伝えしていきます。

椎間板ヘルニアが治らない時、病院の先生と治療院の先生、どちらを探した方がいいの?

大阪,椎間板ヘルニア,専門

この質問は本当に多くいただきます。

椎間板ヘルニアは痛みが悪化して整形外科で診断されて初めて知るので、どこに行けば良くなるなんてわからないですよね。

そもそも、整形外科に行けば良くなるもんだと思っている人も多いです。

私も学生時代に椎間板ヘルニアと診断されましたが、整形外科に通っていれば良くなると思っていました。

「椎間板ヘルニアですが手術をするほどではないですね。様子を見ましょう。」

しかし、、、結局は痛みが良くならず治療院とケアをしっりして良くなりました。

椎間板ヘルニアには手術適応の場合と、そうでない場合があります。

もし、以下の3つのどれかに当てはまる場合は、整形外科の先生と相談して、ヘルニアを専門に診ている病院を探しましょう。

  • 神経が麻痺してしまい、足首が動かずつまづいてしまう。
  • 一日中楽になる姿勢などがなく、リハビリしても激痛が3ヶ月以上続く。
  • 排便、排尿に影響が出ている

「私もずっと痛いから手術なのかな。。」

そう思われている方もいるかもしれませんが、上記の症状で手術が必要な人はほんの一握りです。

また、痛みの強さで手術が必要か決まると思っている方が多いのですが、そんなことはありません。

どれだけ激痛でも、1日の中で痛みが変化したり、姿勢によって痛みが変化するなら、正しい治療とケアをすれば痛みは改善されてきます。

もし、先ほどの3つに当てはまるなら整形外科の先生に相談して、椎間板ヘルニアを専門に診ている病院を紹介してもらいましょう。

それ以外の場合は、椎間板ヘルニアを専門にみている治療院の先生を探すようにしましょう。

椎間板ヘルニアをしっかり治療して改善してくれる治療院の選び方

病院と治療院のどちらを選んだ方がいいのかをご理解いただけましたか?

病院は信頼できる整形外科の先生に紹介状を書いてもらい行くようにしましょう。

手術適応ではなく、痛みが治らず整形外科の先生に「様子を見ましょう」と言われ見放されているなら、椎間板ヘルニア専門の治療院を探すようにしてください。

ただ、治療院もいっぱいありすぎて、どこを選んだらいいのかわからないですよね。

そんな方のために正しい治療院の選び方を今からお伝えするのですが、その前にどういった治療院には行かない方がいいのかについてもお伝えしておきます。

間違った治療院の選び方

治療院って山ほどありますよね。

〇〇整骨院、〇〇接骨院、〇〇整体院、〇〇カイロプラクティック、〇〇鍼灸院、、

はっきり言ってどこに行けば良いのかなんてさっぱりわからないですよね。

どれかの治療法が椎間板ヘルニアに効くのかなと思っている方が多いのですが、正直言って、マッサージだから、カイロだから、鍼だから椎間板ヘルニアが良くなるということはありません。

どの治療院だから良くなるとかではなく、その治療院の先生がどれぐらい椎間板ヘルニアを改善できる能力があるのか。

本当にこれだけです。

ただ、自分で良い先生、悪い先生を見分けるのは難しいですよね。。

ここでまず最初に間違ってほしくないのが、保険の効く整骨院はなるべく避けることです。

あなたはなぜ椎間板ヘルニアになってしまったのかわかりますか?

きっと自分自身ではわからないと思います。

そのなってしまった原因を患者さんから話を聞いたり、検査をしたりして身体のプロが突き止めていく必要があります。

保険の効く整骨院では、正直そこまで調べてもらえないところがほとんどで、電気やマッサージで終わりのところがほとんどです。

椎間板ヘルニアなどによる辛い痛みをしっかり良くしてあげたいという考えで治療院を開業している方は、保険ではなく自費でお金をいただいている方ばかりです。

なので、椎間板ヘルニアを良くしたいと本気で思っているなら、保険取扱の整骨院ではなく、自費でしっかりと身体をみてくれる治療院を探しましょう。

では次に、椎間板ヘルニアを改善してくれる正しい専門の治療院の選び方についてお伝えしていきます。

正しい選び方①椎間板ヘルニアに関する情報をブログでしっかり出している

先ほどもお伝えしましたが、治療院はマッサージ、カイロプラクティック、鍼など治療法で選ぶのではありません。

大事なのは、治療院の先生が椎間板ヘルニアを専門にどれだけの実績を上げているのかです。

これらは周りの評判などを聞くのが一番いいのですが、椎間板ヘルニアの患者さんにお会いしてどの治療院に通っているのか聞くのはなかなか難しいですよね。

そこで参考にすべきなのが、治療院のホームページです。

まず、「ここにある治療院いいのかな?」と思ってネットで調べたらホームページがない。。

このような治療院はまずおススメできません。

だって、患者さんのことを考えたら、自分の院の情報を患者さんに伝えるのが普通ですよね。

まずはホームページを持っている椎間板ヘルニア専門の治療院を探す。

次に大事なのが、椎間板ヘルニアに関する情報をどれだけホームページ出しているかです。

〇〇整骨院、なんでも良くできます、お問い合わせはこちら、、みたいな整骨院では情報が全然足りないですよね。

椎間板ヘルニアの患者さんが集まる治療院のホームページは、ヘルニアに関する有益な情報をブログなどで常に発信しています。

ここは治療院選びのポイントなので、ぜひ覚えておいてください。

正しい選び方②ヘルニアが改善された口コミが多く載せられている

次に見てほしいポイントもやっぱりホームページです。

あなたが調べているホームページにはヘルニアが改善された口コミが載せられていますか?

ホームページ以外でもエキテンと言う店舗専門のポータルサイトなどにも治療院の口コミが多く載せられています。

ここでさらにみてほしい口コミのポイントが、椎間板ヘルニアの患者さんの声の質です。

「治療で腰が良くなりました!」

もし、今のあなたの辛い椎間板ヘルニアの症状が治療院で改善されたのに、こんな口コミだけで終わると思いますか?

痛みやしびれなどの辛い苦しみから解放された患者さんは、そんな簡単な口コミを書いて終わると言うことはほとんどありません。

なので、その治療院の口コミにはどのような内容が書かれているのか?

自分と同じような境遇の口コミは載せられているのか?

治療院選びを間違わないためにも、ぜひ参考にしてみてください。

【追記】本気で椎間板ヘルニアを改善したいなら、大阪市住吉区にあるリーフはりきゅう整体院へ

大阪で唯一の膝の痛み、ヘルニア専門整体院リーフはりきゅう整体院

当院には、椎間板ヘルニアでお悩みの方が数多く来院されます。
その中のほとんどの患者さんが、

・整形外科、整骨院、どこに行っても痛みが改善されない
・はやくこの激痛から解放されたい

このような悩みを抱えています。
整形外科や整骨院などでマッサージや電気治療、薬や注射をしても症状が改善がみられない場合は、椎間板に負担をかけている原因が解消されていない可能性が高いです。

最近来られた患者さんを例に出すと

介護福祉士の仕事をされている52歳の女性。介助の動作でお尻から足にかけて違和感を感じ、その後夜も寝れないほどの激痛の襲われました。整形外科に7回受診して、ブロック注射を打つが痛みに引かず、5分歩くのも困難な状態で来院されました。

問診をして詳しく検査で調べていくと、その患者さんの大きな原因は腰以外の部分にありました。

それは、お腹の奥にある筋肉と、下半身、骨盤の歪みだったのです。
その後、その原因に対して治療を行い、現在ではお尻から足にかけての激痛がなくなり、介護の仕事に復帰することができました。

椎間板ヘルニアを引き起こす原因のほとんどが、腰以外にあることが多いです。
当院では、初回の時に30分程度の問診と検査で、何が原因で痛みのサインを出しているのかを徹底的に探していきます。

そこで出できた原因に対して正しい治療をおこなうので、椎間板ヘルニアからくる激痛を軽減することができるのです。

大阪で椎間板ヘルニアでお悩みの方は、リーフはりきゅう整体院にご相談ください。

 
1日1名様限定!LINE@での無料相談実施中!
ご予約や椎間板ヘルニアに関する情報も随時配信中!
↓↓LINE@の登録はこちら↓↓
LINE@なら24時間ご予約受付中!
  • 大阪の椎間板ヘルニア

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

7月5日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

2,980

毎日1名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間 9:00〜21:00

リーフはりきゅう整体院

住所
〒 558-0042
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
アクセス
南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分
大阪市バス、おりおの橋行き、殿辻バス停から目の前
代表者
笹原健太郎
電話番号
06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

ソーシャルメディア

Line@なら24時間ご予約を承っております。
お気軽にご連絡ください。

LINE ID
@dgy8758j
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP