リーフはりきゅう整体院

南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分

土日もお気軽にご連絡ください。

住 所
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

大阪で膝の痛みに悩む人にオススメの治療院とは?

「整形外科に行っても膝の痛みが良くならない。どこかしっかり良くしてくれる治療院が大阪にないのかな。。」

「いつになっても膝の痛みが良くならないので、ネットねいろいろ調べているが、同じような治療院が多すぎて、どこに行けばいいのかわからない。」

あなたは上記のような悩みをお持ちではないですか?

このブログ記事では、そんなあなたの悩みを解決してくれる「オススメの治療院の選び方」について詳しくお伝えしていきます。

大阪,膝の痛み,治療

膝の痛みを抱えている人は全国にこれだけいる

こんにちは!大阪市住吉区にある膝の痛み治療院【リーフはりきゅう整体院】院長のささはらけんたろうです。

 

膝の痛みを抱えている方は、全国に約850万人いてると推定されています。

人口との比率でみると、12人に1人は膝の痛みを抱えている計算になります。

男女比は男性よりも女性の方が多く、40代以降から感じる方が急に増加し、65歳以上では、3人に1人が膝の痛みを抱えていると言われています。

大阪にはこれだけ痛みを抱えた人がいる

大阪の人口は、平成30年3月1日現在で882万人と公表されています。

大阪の人口からみて、膝の痛みでお困りの患者さんは推定で76万人ほどだと想定されます。

ただ、これはあくまで推定ではありますが、膝の痛みを抱えている方は大阪にはこんなにたくさんおられます。

実際に当院には膝の痛みでお悩みの患者さんが、大阪市内に限らず、

箕面市、池田市、豊中市、東大阪市、羽曳野市、岸和田市、阪南市、、

など大阪の北から南までたくさんの方が来院されます。

整形外科で治療しても痛みが改善されない理由

これだけ多くの膝の痛みを抱えた方がいる中で、根本から改善されている人はどれだけいるのかというと、、

実はほんの一握りです。

みなさん、朝に整形外科の前に行くと、ズラリと院前で並んでいる光景を見たことがありませんか?

その並んでいる人のほとんどが、同じ顔ぶればかりです。

治療してしっかり改善されているならば、1年を通して同じ顔ぶれなんてことはありえないですよね。

では、なぜ整形外科に通院しても膝の痛みが改善されないのか。

それは、注射や水抜き、痛み止めの薬などは一時的に痛みを止める対処療法に過ぎないからです。

「その時はいいんだけれど、すぐにまた痛みがぶり返すんですよね。」

もちろん最初の数回は治療しても痛みがぶり返すのは体の構造上、仕方のないことですが、10回以上通っても膝の痛みがぶり返している場合は、その場しのぎの対処療法しかできていない可能性が高いです。

あなたはいつか良くなると思って整形外科に通っていませんか?

いくらそう思って通い続けていても、現状の膝の痛みが改善されていないなら、根本から治療できていない可能性が高いです。

整形外科で改善されない時にオススメできる治療院

お伝えしてきたように、膝の痛みに対して、整形外科ではその場しのぎの対処療法しか受けるれないことがほとんどです。

他にも保険適応で治療を受けられる整骨院も、その場しのぎの対処療法しか受けれないところが多いです。

もし、膝の痛みを根本から治療してお困りの症状を改善したいのなら、保険適応のところではなく、自費でしっかりと施術してもらえる整体院や整骨院などの治療院をオススメしています。

なぜなら、痛みの根本の原因を調べる為には、しっかりとした問診と検査、原因にアプローチする治療などひとりの患者さんにしっかりと時間をとる必要があります。

それが保険適応の整形外科や整骨院では、患者さんのために原因をしっかり調べて治療するというよりは、対処療法でその場の痛みだけ取って数をこなそうとするので、根本の原因までしっかり調べられず、いつまでたっても膝の痛みが改善されないという結果になってしまうのです。

そうならない為にも、根本の原因をしっかり調べて治療をしてもらえる整体院や整骨院を選ぶようにしましょう。

痛みを解消してくれない整体院、3つの特徴

本気で膝の痛みを治療したいなら、自費の整体院を選ぶ方がいいのですが、中には選ばない方がいい整体院もあります。

整体院選びに失敗しないために、大きな3つの特徴についてお伝えして行きます。

①最初から筋トレをさせようとする整体院

「膝が痛いのは筋肉が落ちているのが原因だから筋トレしなさい!」と世間ではよく言われますよね。

もちろん、筋肉は大事なのですが、痛みを取るうえで、まず最初は筋トレをしない方がいいです。

臨床でたくさんの患者さんをみていると、膝の痛みの原因は関節などではなく、膝周りの筋肉の緊張であるケースがほとんどです。

この緊張している筋肉に対して筋トレなんてすると、、

痛みが改善するどころか悪化してしまいます。

痛みを解消するために大事なのは、今の体の状態に合わせてやることを明確にすることです。

多くの場合、

①膝周りの筋肉の緊張を取る→②膝の関節がスムーズに動くようにする→③筋トレや運動量を増やして行く

このような流れで改善されるケースが多いです。

もし、膝の状態もみてもいないのに筋トレを勧めてくる整体院はあまりオススメはできません。

②3000円以下の整体院

一回の単価が3000円以下の整体院はオススメできません。

整体は常に勉強で、あちこちに勉強するためにお金を投資して、技術を磨く必要があります。

ただ、施術代が3000円以下の整体院では経営でいっぱいいっぱいになり、技術を磨く為にお金を投資できない整体院がほとんどです。

しっかり根本から改善したいならば、6000円以上1万円以下の整体院を選ぶことをオススメします。

③マッサージだけの整体院

整体院と看板をあげていても、マッサージだけの慰安だけの整体院もあります。

このような院の特徴として多いのが、◯◯分◯◯円と表記しているところです。

膝の痛みをしっかり治療してほしい場合は、ホームページにこのような表記のない整体院を選ぶようにしましょう。

痛みを解消してくれる整体院、3つの特徴

では次に、本気で膝の痛みを改善したいあなたのために、根本治療してくれる整体院の特徴を3つご紹介させてもらいます。

①ホームページにしっかり情報を載せている

整体院選びでまず最初にみて欲しいのが、ホームページです。

初めていく治療院はどんなところなのかまず知りたいものですよね。

しっかりと治療してくれる整体院は、そんな患者さんの不安や悩みを少しでも解消してあげるために、ホームページにしっかりと情報をのせています。

●院長の写真が載っている

●施術をうけたお客様の声がしっかり写真や動画で載っている

●ブログで膝の痛みに関する情報をしっかり載せているのか

●根本治療について詳しくホームページ内で説明されている

上記のような情報をしっかり載せているところは、信頼できる整体院の可能性が高いので、ぜひ整体院のホームページはしっかりとみるようにしましょう。

②国家資格を持っている

整体院は国家資格なしでも開院できるので、無資格で開院している整体院が中には存在します。

そのため、上記のようにホームページに国家資格を載せていないところは無資格で開院している可能性があります。

もし、ホームページに国家資格が載っていない場合は、整体院に問い合わせて確認するようにしましょう。

③自分の症状と同じ口コミが載っている

最後は感覚的なものですが、とても重要になってきます。

ホームページに載っている口コミにさくらを使っている整体院が実は多々あります。

知人に写真をお願いして、自分で口コミを書いて。

ただ、本気で悩んでいる患者さんがみた場合、そのような作られた口コミはまったく心に響かないことが多いです。

「この患者さんの口コミ凄く共感できる!」このような口コミを載せている整体院を選ぶようにしましょう。

どこに行っても改善されない膝の痛みはリーフはりきゅう整体院へ

大阪で唯一の膝の痛み、ヘルニア専門整体院リーフはりきゅう整体院

当院には大阪のどこに行っても改善されない患者さんが藁をもすがる思いで来院されます。

しかし、以下のような方は問い合わせの時点で来院をお断りしています。

自分の体を見つめ直そうとしない方

こちらが指導することに対して、何一つやろうとしない方

自分でも良くしようという意識が低い方

はっきり言いますが、今の体の現状を作り出したのは、誰のせいでもなく、あなた自身が作り出した結果です。

つまり、いくら治療をしても、膝に負担をかけてきた日常生活を見直していかないと、根本から解決するというのはありえないのです。

私は数々の膝の痛みで悩んできた「体のプロ」です。

なので、どのようなことで負担をかけているから、このように日常を見つめなしてくださいと的確にアドバイスができます。

それを実践しながら、膝の痛みを引き起こしている根本を治療して行く。

そうすれば、あなたがどれだけ長年痛みを抱えていたとしても、必ず症状は改善されていきますよ。

 

追伸


大阪にあるリーフはりきゅう整体院には膝の痛みを抱えた方が多く来院されます。

その方々の多くは以下のような悩みを抱えていました。

大阪にある整形外科や整骨院を渡り歩いたが、痛みが改善されない

もう手術しかないのかな、、、と諦めていた

整形外科や整骨院でリハビリやマッサージを受けているが3日で戻ってしまう

太ももを鍛えても全然良くならない

運動不足と指摘され、毎日痛みを我慢しながら歩いている

整形外科に受診して、上記の処置を受けているにも関わらず「全く痛みが改善されない」
これが今の現実です。

良いと言われることを試しても治らずに

「このまま膝の痛みと一生付き合っていくのか、、、」と諦めている方がたくさんいるのです。

このままでいいわけないですよね!!

この状況の患者さんを多く救ってあげたいという思いで、私は技術と知識と経験を積み上げてきました。

現在、リーフはりきゅう整体院に通われている膝の痛みの患者様からは

  • ここに来て快適に生活できるようになりました
  • 行きたかった旅行に痛みなく行けました!
  • 太もも鍛えなくても痛くありません
  • あんなにパンパンだった膝が今ではスッキリしています

    など嬉しいお言葉を頂いています。
    アッ、、私のことかも、、と少しでも思うのなら、これをきっかけに膝の痛みを根本からやっつけませんか?

    当院は「快適な日常を取り戻す」ことを全力でサポートいたします。

本気で膝の痛みを

改善したい方はこちら↓

 
【1日1名様限定】LINE@での無料相談実施中!
ご予約や膝の痛みに関する情報も随時配信中!
↓↓LINE@の登録はこちら↓↓

LINE@なら24時間ご予約受付中!

 
  • 大阪の膝の痛み

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

7月5日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

2,980

毎日1名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間 9:00〜21:00

リーフはりきゅう整体院

住所
〒 558-0042
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
アクセス
南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分
大阪市バス、おりおの橋行き、殿辻バス停から目の前
代表者
笹原健太郎
電話番号
06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

ソーシャルメディア

Line@なら24時間ご予約を承っております。
お気軽にご連絡ください。

LINE ID
@dgy8758j
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP