リーフはりきゅう整体院

南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分

土日もお気軽にご連絡ください。

住 所
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

整形外科で「異常なし」と言われたが、膝の痛みが治らないあなたへ

あなたは以下のような悩みを抱えていませんか?

膝の痛みで整形外科に行ったがレントゲンで異常なしと言われた

整形外科で「原因は老化」と言われ、湿布や薬を飲んでいるが全然改善されない

「異常なし」なのになぜ膝の痛みが出るのか疑問である

とりあえずマッサージや電気治療を受けているが、本当に治るのか不安である

上記の悩みのうち1つでも当てはまる方は、ぜひこのブログ記事をご覧下さい。

 

大阪市住吉区にある
リーフはりきゅう整体院
院長のささはらです。

いつも多くの方々にブログ記事をご覧になっていただき、本当にありがとうございます。

「レントゲンを見ましたが、特に異常はありませんね。とりあえずリハビリしながら薬と湿布で様子をみましょう。」
この記事をご覧のあなたは似たようなことを言われたのではないでしょうか?

これが高齢になってくると、「膝が変形しているからですね」とか「筋肉が落ちているから足上げしたり歩いたりしなさい」などと言われるケースが増えてきたりします。

しかし、ここでよく考えていただきたいのですが、膝の痛みが出ているのに「異常なし」という診断はおかしいですよね。
また、「膝が変形しているから」「筋肉が落ちているから」などでかたずけられて、膝の痛みが治らないままというのもおかしな話です。

体は異常があるから「痛み」として教えてくれています。
膝の痛みがあるということは、「異常なし」という診断はありえないのです。

では、なぜこのような診断をされてしまうのか。
それは整形外科や整骨院では、そこまで詳しい原因を探ろうとしないからです。

膝の関節は、曲げ伸ばしする単純な関節に思われがちですが、実は関節内、外の靭帯や筋肉、関節を包んでいる袋(関節包)などが複雑に関係しあいながら動かしています。
正常ならば何気なくできているのですが、膝は常に負担のかかる関節なのでそういうわけにはいきません。

どこかに異常をきたしてしまうせいで、「ちょっと悪いところが出てきたからメンテナンスしてよ」というのを「膝の痛み」として教えてくれているのです。
つまり、複雑な膝関節周りのどこかで、痛みのサインを出している原因が隠されているのです。

膝の異常は素人では見つけられない

先ほど説明したように、膝の痛みの原因はどこかに必ずあります。
この原因は身体の専門家が膝の状態を確認しなければ、素人ではみつけることは困難です。

ただ、その専門家が「整形外科」だと思っている方が多いのですが、「レントゲンで異常なしなので様子をみましょう」で終わってしまうところが多いので、実際は詳しく調べてもらえず終わっている方がほとんどです。

だって、整形外科に通っている方はいつも同じ顔ぶれではないですか?
治っているならばそんなことはありえないですよね。

基本的に「骨に異常なし」の場合、薬や湿布しか処方されません。
良くてもサポーターを処方してくれると言ったところでしょうか。
それが、整形外科の現状なのです。

 

当院では膝の痛みの根本の原因を徹底的に調べてアプローチしています

当院では、初回にカウンセリングをしっかりとおこなった後、膝の関節の状態を確認し、痛みの原因を徹底的に探し出します。
整形外科で「異常なし」と言われても痛みが出ている場合、必ず他に原因があります。
その原因にアプローチすることで、膝の痛みは改善されていきます。

膝の痛みは原因を対処せずに放置しているとドンドン悪化してしまいます。
そのため「異常なし」といわれても、放置するようなことがないようにしましょう!

 

追伸

大阪市住吉区にあるリーフはりきゅう整体院には、膝の痛みで悩んでいる方が多く来院されます。

その方々の多くは以下のような悩みを抱えていました。

レントゲンで「異常なし」でも膝が痛い

軟骨が擦り減っているから、私の膝はもう治らないんですかね。。

整形外科や整骨院でリハビリやマッサージを受けているが3日で戻ってしまう

太ももを鍛えても膝の痛みが治らない

もう年だし、膝が痛いのは仕方ないのかな?

整形外科に受診して、上記の処置を受けているにも関わらず「全く痛みが改善されない」
これが今の現実です。

良いと言われることを試しても治らずに

「このまま膝の痛みと一生付き合っていくのか、、、」と諦めている方がたくさんいるのです。

このままでいいわけないですよね!!

この状況の患者さんを多く救ってあげたいという思いで、私は技術と知識と経験を積み上げてきました。

現在、リーフはりきゅう整体院に通われている膝痛の患者様からは

ここに来て快適に生活できるようになりました

行きたかった旅行に痛みなく行けました!

70代でも趣味のテニスを楽しめています!

など嬉しい声を頂いております!!

もし、私のブログを見て

アッ、、私のことかも、、と少しでも思うのなら、これをきっかけに膝の痛みを根本からやっつけませんか?

1人で悩まないでください。

当院は「快適な日常を取り戻す」ことを全力でサポートいたします。

本気で膝痛と向き合い改善したい方は、ご気軽にご相談ください。

 
【1日1名様限定】LINE@での無料相談実施中!
ご予約や膝の痛みに関する情報も随時配信中!
↓↓LINE@の登録はこちら↓↓

LINE@なら24時間ご予約受付中!

  • 大阪の膝の痛み

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

9月末日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

2,980

毎日1名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間 9:00〜21:00

リーフはりきゅう整体院

住所
〒 558-0042
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
アクセス
南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分
大阪市バス、おりおの橋行き、殿辻バス停から目の前
代表者
笹原健太郎
電話番号
06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

ソーシャルメディア

Line@なら24時間ご予約を承っております。
お気軽にご連絡ください。

LINE ID
@dgy8758j
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP