リーフはりきゅう整体院

南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分

土日もお気軽にご連絡ください。

住 所
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

椎間板ヘルニアの手術はしたくない堺にお住いのあなたへ

 

椎間板ヘルニアの

手術をしたくないあなたへ

椎間板ヘルニア,堺

あなたは以下のお悩みを抱えていませんか?

今まで経験したことのない、お尻からふくらはぎの痛みで困っている

堺に椎間板ヘルニアを治してくれる整体院が見つからない

整形外科の先生に手術を勧められた

なるべく手術はしたくない

痛みで動けないので、家族や職場に迷惑をかけている

「これ、私のことだ。早くこの辛い椎間板ヘルニアから解放されたいんです。」

そんなあなたは、ぜひこのまま読み進めてください。

堺にお住まいで、椎間板ヘルニアの苦しみから解放された患者様の声

→椎間板ヘルニアの痛みから解放されたお客様の声

椎間板ヘルニアに対する常識はまだまだ手術しないと治らない。

そう思っている方が多いのではないでしょうか。

上記で紹介した写真の患者様も、最初は椎間板ヘルニアと診断されて、歩けないほどの辛い痛みを抱えていました。

車の運転もできない状態だったので、堺にある自宅からタクシーに乗って来院されていました。

仕事も休まれていて、「これ以上仕事休めないし、最悪手術しかないのかな。」と半分諦めかけていた状態での来院でした。

しかし、初回の問診と検査の結果、必ず改善される症状だったので、1ヶ月間真剣に通ってもらいました。

その結果、2週間で堺からのタクシー通いが車で通えるようになり、1ヶ月後には歩けないほどの痛みが改善され、仕事に無事復帰することができました。

実は、椎間板ヘルニアは手術しないと治らないというのは一昔前の話で、現在では正しい対処を行えば改善されるというのが常識となってきています。

あなたの椎間板ヘルニアの症状も正しい対処を行えば、改善されるかもしれませんよ。

なぜ、椎間板ヘルニアになってしまうのか?

椎間板ヘルニアを改善していく上でまず大事なのが、自分自身でなぜそうなってしまうのかをまず理解することです。

まず最初にヘルニアについてしっかりと理解していきましょう。

ヘルニアとは日本語で「飛び出す」という意味で、椎間板の中にある「髄核」という組織が飛び出して神経を圧迫する状態を椎間板ヘルニアと言います。

髄核とは上の写真の赤い部分で、本来は椎間板の中でクッションの役割を果たしています。

しかし、椎間板に圧迫が加わり続けることで、椎間板に亀裂が入り、そこからこの髄核が飛び出してしまいます。

その結果、上の写真の黄色の神経を圧迫してしまい、痛みやしびれの症状を引き起こすと言われています。

椎間板ヘルニアになると、どんな症状が起きるのか?

    • ①腰痛
    • ②お尻の痛み
    • ③太ももから足にかけての痛みやしびれ
    • ④足がつる
    • ⑤足の筋力低下
    • ⑥足の筋肉が硬くなる

上記のような症状が主に出てきます。

いわゆる坐骨神経痛の症状ですね。

あと、特徴として、両足ではなく片足に痛みやしびれなどの症状が出ることが多いです。

このような症状以外に、

●尿や便の感覚がない

●足首がまったく動かない

などの症状が出ている場合、かなり重症化していて手術が必要な可能性があるので、早急に近くの整形外科や病院などで見てもらうようにしましょう。

椎間板ヘルニアが悪化してしまう理由

院長

なぜ、ここまで椎間板ヘルニアが悪化したのかご自身ではおわかりですか?

患者さん

いやー、最初の頃は薬と注射でマシになっていたんですが、だんだん効かなくなってきて。
なんでここまで悪くなったのか全然わからないんです。

患者さんとの最初の問診時にこのようなやり取りになるとこが多いです。

確かに、月日を重ねるうちに悪化をしてくるので、自分自身では何が原因なのか、わからないですよね。

冒頭で紹介した、堺から来られた患者さんも最初このように答えられていました。

ただ、椎間板ヘルニアは勝手に悪化することはありません。

椎間板に負担をかけているのは、間違いなくあなた自身です。

椎間板ヘルニアになるほとんどの人は姿勢が悪いです。

 

【悪い姿勢→椎間板ヘルニアを悪化させる原因】

 

このことを理解せず、注射や薬などでごまかしても、自分自身の姿勢が負担をかけていることに気づかなければ、ヘルニアが改善されることはないのです。

堺のほとんどの整形外科や整骨院では、注射、薬、電気、マッサージなどの対処療法ですましているところがほとんどです。

椎間板ヘルニアの手術をしても再発が多いのも、根本の原因である姿勢が変わっていないからです。

【新常識】ヘルニアは手術しなくても改善される

先ほどお伝えした、排尿排便に障害がある、足首が動かないなどの麻痺症状がある場合はさすがに手術が必要です。

しかし、そのような症状にまで悪化する人はほんの一握りです。

ほとんどの椎間板ヘルニアの患者さんは、正しい治療を行えば、腰や足の痛みやしびれは改善されます。

これはためしてガッテンなどのテレビや雑誌などでも紹介されています。

ただ、このような新しい常識がメディアなどでも紹介されてきたにも関わらず、椎間板ヘルニアが改善されない人ばかりなのか。

それは、椎間板ヘルニアに対して痛みをごまかす対処療法ばかりで、根本の原因である姿勢から変えてくれる治療院があまりにも少ないからです。

あなたは椎間板ヘルニアに悪い姿勢を調整する治療やセルフケア、姿勢の指導を受けてきましたか?

そこを正しくおこなえば、椎間板ヘルニアの腰痛や足の痛みやしびれの症状は必ず改善されてきます。

椎間板ヘルニアの根本原因から改善させる治療法とは

椎間板ヘルニアに負担をかける原因のほとんどが、姿勢不良による「骨盤の歪み」です。

 

骨盤が歪む→椎間板に負担がかかりやすくなる→ヘルニアになる

この悪循環の根底にある骨盤の歪みを特殊な整体法で改善していきます。

今回その治療法の一部を特別に公開します。

 

骨盤の歪みが調整されると、腰全体の動きが改善されます。

また、椎間板にかかる負担も軽減され、ヘルニアが根本から改善されます。

リーフはりきゅう整体院が堺の人たちに選ばれる3つの理由

当院にはから多くの患者さんが来院されます。

当院は大阪市の一番南にある住吉区にあるのですが、大和川を超えたらすぐ堺なので、車や南海高野線を利用して多くのヘルニア患者さんが来院されます。

遠方だと、奈良や三重、和歌山などからも来院されるのですが、なぜここまで椎間板ヘルニアの患者さんがリーフはりきゅう整体院に来院されるのか。

それには大きく3つの理由があります。

理由① 椎間板ヘルニア改善の実績が多い

他の治療院では、慢性の腰痛や肩こりなどの軽い症状のお客様の声ばかりが掲載されています。

しかし、リーフはりきゅう整体院は重症化したヘルニア患者さんが改善されたお客様の声が数多く掲載されています。

他にも大手口コミサイト「エキテン」にも、椎間板ヘルニアと診断され手術を勧められたけれど、無事に改善された口コミが数多く寄せられています。

他にも、グーグルに掲載されている口コミ欄にも、ヘルニア患者さんが改善されたお客様の声が寄せられています。

理由② 椎間板ヘルニアが再発しない身体作りをしている

大阪,椎間板ヘルニア,骨盤,矯正

当院はその場限りのマッサージや電気治療などは一切行いません。

椎間板ヘルニアが再発しないよう全身の身体の歪みを調整し、正しい姿勢の指導を徹底して行います。

歪みきった体を変えていくには、数ヶ月間の治療と姿勢の意識を徹底していく必要があります。

自分が今まで無意識に過ごしてきた姿勢を意識して変えていくというのは根気がいる作業ではあります。

しかし、それを数ヶ月間徹底しておこなえば、椎間板ヘルニアが再発しない体を手に入れることができます。

リーフはりきゅう整体院は、椎間板ヘルニアが再発しない体を手に入れたい人のための治療院なのです。

理由③ 全国で治療技術を伝えており、医師からの推薦をいただいている

当院の院長は、治療院で椎間板ヘルニアの患者さんと向き合いながら、セミナー活動で全国の治療家に技術の指導をしています。

根本原因から改善できる治療家をひとりでも多く全国に輩出していきたい。

そんな想いでセミナー活動を行なっています。

また、そのような活動や、当院でのヘルニア患者さんへの治療が医師にも推薦されています。

本気で椎間板ヘルニアを改善したい方は、ぜひお越しください。

椎間板ヘルニアと診断されたら本当に不安になりますよね。

院長である私自身も、学生時代に急な足の激痛で動けなくなった経験があります。

大阪にある病院でMRIまで撮りにいき、椎間板ヘルニアと診断され、それこそ注射を受けに通っていました。

薬もリリカやトラムセットなどのきつい薬を処方され服用していました。

しかし、いっこうに良くなるどころか、腰痛や足のしびれは悪化していったのです。

そこで出会ったのが、私に治療の技術を教えてくれた師匠でした。

「いくら椎間板ヘルニアと診断されても、人間は自然治癒力(自分の体を自分で治そうとする力)があるから必ず良くなる。」

その言葉を信じて、治療院に通い自分でも姿勢の意識やトレーニングなどを積極的に行いました。

そのおかげで、今では手術することなく元気に過ごせています。

私は自分自身の経験から、椎間板ヘルニアで困っている人をひとりでも多く救ってあげたいという気持ちで治療にあたっています。

「もう手術しか道はないのかな。」

そう思っている方に言いたいのが、

諦めないでください!

椎間板ヘルニアの9割は正しい治療を行なっていけば症状は改善されていきます。

ただし、あなた自身も頑張る必要があります。

言ったことを何もできない、治療だけで何とかしてほしいという依存体質の人はお断りしています。

本気で根本から椎間板ヘルニアを改善したい。

そう心から願っている方は、ぜひリーフはりきゅう整体院にお越しください。

  • 大阪の椎間板ヘルニア

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

9月末日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

2,980

毎日1名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間 9:00〜21:00

リーフはりきゅう整体院

住所
〒 558-0042
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
アクセス
南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分
大阪市バス、おりおの橋行き、殿辻バス停から目の前
代表者
笹原健太郎
電話番号
06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

ソーシャルメディア

Line@なら24時間ご予約を承っております。
お気軽にご連絡ください。

LINE ID
@dgy8758j
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP