リーフはりきゅう整体院

南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分

土日もお気軽にご連絡ください。

住 所
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

椎間板ヘルニアの9割は手術しないで改善されるのをご存知ですか?

あなたは椎間板ヘルニアでこのような誤解をしていませんか?

ヘルニアと診断されたら手術しないと良くならない

飛び出た椎間板ヘルニアは元には戻らない

一生痛みや痺れと付き合っていくしかない

当院に来られた患者様もこのような不安を抱えながら来院されますが、


これらはすべて間違いです

昔は椎間板ヘルニアと診断されたら手術で取るしかないと言われていましたが、現在の常識は全く反対で、9割の椎間板ヘルニアは正しい対処をすれば手術しないで改善されると言われています。

「本当に??」と疑問に思われている方が多いと思うので、今からその理由について詳しくお伝えしていきます。

なぜ?椎間板ヘルニアは手術しなくていいの?

椎間板ヘルニア,手術,しない

こんにちは。大阪市住吉区にある椎間板ヘルニア 治療院【リーフはりきゅう整体院】
院長の笹原健太郎です。

椎間板ヘルニアは手術しないで改善されるというのは、私の個人的な意見ではありません。
実は、もう何年も前から椎間板ヘルニアは手術しなくても治るというのが医学的に証明されてきているのです。

それには大きく以下の2つの理由があります。
 

理由① 飛び出た椎間板ヘルニアは自然となくなる

これから説明する内容は、平成23年11月16日にNHKで放送された「ためしてガッテン」でも紹介されています。

椎間板ヘルニアは、椎間板の中にある「髄核」というジェル状のものが飛び出して神経を圧迫した状態のことを言います。
昔は、この飛び出した髄核を手術で取り除くしか方法はないと言われていました。
しかし、近年の研究で飛び出した髄核は「マクロファージ」という白血球の一種が食べて消えてしまうということが判明したのです。

マクロファージとは、体内の中にある細菌や、古くなった細胞などを食べてくれる免疫細胞のひとつです。
飛び出した「髄核」は体内で異物と認識され「マクロファージ」が食べてなくしてしまうのです。
 

理由② 椎間板ヘルニアは手術してもしなくても変わらない

2つめの理由も、平成23年11月16日にNHKで放送された「ためしてガッテン」でも紹介されています。

椎間板ヘルニアの「手術をした場合」と「手術以外の保存療法」をした場合を比較した時に、3〜10年で予後に差がないということが明らかになってきました。

つまり、椎間板ヘルニアがおこると、痛みが引かないから手術をすべきという常識がひっくり返ったのです。
これは、近年の「腰椎椎間板ヘルニア診療ガイドライン」にも記載されている事実です。

ただし、以下のような時は手術が必要です。

筋力低下が著しく、転倒の回数が増えてきた

しびれや痛みが悪化し、何をしても症状が悪化する場合

排尿、排便障害(おしっこや便が出ないなど)がある場合

このような症状が出ている時は、整形外科の受診をおすすめします。

 

手術しないでどうやって椎間板ヘルニアを改善するの?


ここまでの話で、椎間板ヘルニアは手術しなくても治るということをご理解いただけましたか?
ただ、9割は改善されると言われている椎間板ヘルニアなのに、なぜ治らない人が多いのでしょうか?
それは、椎間板ヘルニアに対する考え方を間違えているからです。

椎間板ヘルニアはなる人とならない人がいますよね。
この「」は何だと思いますか?

これは椎間板に負担をかけている「原因」があるかないかなのです。
椎間板ヘルニアが治らない人は、飛び出した椎間板をどうにかしないと治らないと思っています。

しかし、それは間違いで、椎間板に負担をかける「原因」を治療しなければ、治ることはありえないのです。
詳しくは下の動画をご覧下さい。

あなたは椎間板ヘルニアで注射やマッサージ。薬などの、対処療法を受けていませんか?
それだけでは、ヘルニアが治るということはありえないですよ。

まとめ


いかがでしたか?
椎間板ヘルニアは手術しないで、原因に対して正しい治療を行えば、必ずあなたの症状は改善されます。

なので、病院や整形外科で「椎間板ヘルニア」と診断されても、怖がらずにしっかり治療していきましょう! 

 

【追伸】椎間板ヘルニアで悩みを抱えているあなたへ

大阪にあるリーフはりきゅう整体院には椎間板ヘルニアを抱えた方が多く来院されます。

その時にいつも感じることが、椎間板ヘルニアが治らない原因を知らない方があまりにも多いということです。

痛みには必ず原因があり、その原因に対して正しい対処ができれば痛みは解消されるのです。

しかし、整形外科や保険適応の整骨院では、椎間板ヘルニアが治らない原因に対しての説明までしっかりしてもらえないのが現状です。

私はそういった方々を1人でも多く救ってあげたい。

そういう想いで、LINEにて個別で相談を受け付けております。

また、少しでも正しい情報を伝えるために、健康情報を無料で定期的に配信しています。

椎間板ヘルニアが治らない原因を教えて欲しい

自分の体の状態を椎間板ヘルニアの専門家に相談したい

体に対する正しい情報を知りたい

そういった方はぜび、LINEにご登録ください↓

LINE@なら24時間ご予約受付中!

  • 大阪の椎間板ヘルニア

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

9月末日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

2,980

毎日1名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間 9:00〜21:00

リーフはりきゅう整体院

住所
〒 558-0042
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
アクセス
南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分
大阪市バス、おりおの橋行き、殿辻バス停から目の前
代表者
笹原健太郎
電話番号
06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

ソーシャルメディア

Line@なら24時間ご予約を承っております。
お気軽にご連絡ください。

LINE ID
@dgy8758j
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP