リーフはりきゅう整体院

南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分

土日もお気軽にご連絡ください。

住 所
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

腰椎椎間板ヘルニアがリハビリで治らないあなたへ

椎間板ヘルニアと診断されたけれど手術するほどでもない。
その場合に行われるのがリハビリですよね。

あなたは以下のようなリハビリを受けていませんか?

腰の牽引

電気

温熱療法

マッサージ

このようなリハビリで果たして良くなりましたか?
どうして頑張って通ってリハビリしているのに痛みが改善されないのか?
この記事ではその理由となる根本の考え方について詳しく説明していきます。

 

椎間板ヘルニアだから痛いのではない?!

大阪,椎間板ヘルニア,リハビリ
こんにちは。大阪市住吉区にある椎間板ヘルニア治療院【リーフはりきゅう整体院】
院長の笹原健太郎です。
いつも多くの方々にブログをご覧になっていただき、本当にありがとうございます。

皆さん多い間違いに、腰椎椎間板ヘルニアと診断されたから、リハビリに通ってヘルニアをどうにかしたら改善すると思っている方がおられます。
そういう方はヘルニアが原因で症状が出ていると思われるのですが、実は違うことが多いです。
詳しくは動画で説明しますので、こちらをご覧ください。

動画でも説明したように、原因=診断名は必ずしもそうではありません。
さすがに重症のヘルニアが原因で手術が必要な場合もありますが、それはほとんど稀です。

腰椎椎間板ヘルニアの原因は椎間板に負担のかける日常生活です。
そこが変わらなければいくら治療をしても負担が変わらないので、治らないのも無理はないですよね。
痛くなる原因は何なのか?
一度、ヘルニアだからと言って病院や治療院を頼るのではなく、自分自身が普段どのような日常生活を送っているのか見つめ直してみましょう。
どこかに負担をかけている原因が隠れていますよ。

リハビリでは治らない?

病院や整形外科などではレントゲンやMRIなどヘルニアと診断をすることに力を入れますが、なった原因まで調べてもらえることはなかなかありません。
なので、最初に話した腰の牽引や電気、薬など根本的な原因の治療ではなく、その場の痛みをしのぐ対処療法がほとんどです。
このことから、いくらリハビリしても症状が改善されないという方が出てきてしまうのです。

まとめ

世間では、椎間板ヘルニアと診断されたらそれが原因なので手術しかないと思われている方がまだまだ多いです。
当院にもヘルニアで悩んで来院される方が多いのですが、ほとんど改善できるヘルニアばかりです。

腰椎椎間板ヘルニアは普段の姿勢や筋肉筋膜の緊張、骨盤の歪み、運動不足、運動のしすぎなど様々な原因が考えられます。
その原因を見ようともせず、ワンパターンのリハビリを続けている方が本当に多いです。

椎間板ヘルニアか調べてもらうために医療機関を受診することは良いことです。
しかし、その後に頼るだけでなく自分の身体と向き合って原因を調べていくことの方が私は重要だと感じています。
リハビリしても治らないと諦めずに、治る道を見つけていきましょう。



椎間板ヘルニア、坐骨神経痛で本気でお困りの方は

こちらをクリックしてください。

  • 大阪の椎間板ヘルニア

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

7月15日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

2,980

毎日1名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間 9:00〜21:00

リーフはりきゅう整体院

住所
〒 558-0042
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
アクセス
南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分
大阪市バス、おりおの橋行き、殿辻バス停から目の前
代表者
笹原健太郎
電話番号
06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

ソーシャルメディア

Line@なら24時間ご予約を承っております。
お気軽にご連絡ください。

LINE ID
@dgy8758j
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP