リーフはりきゅう整体院

南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分

土日もお気軽にご連絡ください。

住 所
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

椎間板ヘルニアの治療を受けてるのに3年以上治らないあなたへ。

椎間板ヘルニアが長年治らずに我慢しているあなたへ
長年治らないのに果たして今していることは正解なのでしょうか?

あなたは以下のような治療を受けていませんか?

腰の痛いところのマッサージ

痛み止めの薬

電気

ウォーターベット

筋トレ

湿布

痛みがある方はこの中の最低2~3個はしているのではないでしょうか?
これらはあくまで対処療法であり、根本の解決にはなっていません。

長年の椎間板ヘルニアでお困りの方はこの対処療法に頼りっぱなしで、根本の原因の解決ができていない方が多いです。
もちろん軽い症状なら対処療法で痛みを抑えている間に治る方もおられます。

ただ、そういう方でも腰に負担のかける原因が改善されていないので、後々また痛みが再発し慢性的な症状に移行してしまう方が多いです。
それでも対処療法をダラダラ続けてしまい、いつまで経っても治らないと言った悪循環に陥るのです。

当院には長年治らず悩んでいる患者さんが多く来院されます。
その中で治らない原因になりやすいある一例をご紹介させてもらいます。
3年以上椎間板ヘルニアで悩んでいる方はぜひご覧ください。

椎間板ヘルニアの意外な原因とは?

大阪,椎間板ヘルニア,治療,治らない

こんにちは。大阪市住吉区にある椎間板ヘルニア治療院【リーフはりきゅう整体院】
院長の笹原健太郎です。

いつも多くの方々にブログをご覧になっていただき、本当にありがとうございます。

 

腰痛と言えば「腰」と思い、腰にマッサージや電気をする方多いですよね。
はっきり言いますが、腰痛や椎間板ヘルニアはいくら腰を治療しても根本的に改善はされません。

では、どこが原因なのか?
腰に症状を訴えている方は、骨盤の動きが悪い方が本当に多いです。
人間の腰の前後左右の動きは微妙な骨盤の動きが関連しています。

その動きが悪くなると、腰への負担が増してしまい痛みが出てくるのです。
もし骨盤の動きが原因ならばいくら腰を緩めても、結局腰にかかる負担が変わらないので痛みはでてしまいますよね。

当院では骨盤の二つのポイントを見ています。

  • 1.仙腸関節
  • 2.恥骨結合

上の図でまず場所を確認しましょう。
恥骨結合とは、左右の恥骨を繋いでいる中心の部分です。

仙腸関節ももちろん大事なのですが、今回は長年の腰痛の原因になりやすい「恥骨結合」についてお伝えさせてもらいます。

よくこの恥骨結合の説明をすると「痛いのは腰ですけれど、そんな前が関係するんですか?」と聞かれることが多いです。
この記事をご覧のあなたも半信半疑ではないでしょうか?

そんな方の為に恥骨結合の手技を用いた治療を動画でお伝えします。

いかがでしたか?
恥骨結合が硬くて動かなくなるとそれだけ腰の動きを制限して負担をかけてしまうのです。

もし、長年の腰痛でお困りならば「恥骨結合」が原因かもしれませんよ。

 

追伸

3年以上椎間板ヘルニアで悩んでおられるあなたへ

長年の腰痛でお困りで本気で治したいと思っている方は

こちらをクリックしてください。

  • 大阪の椎間板ヘルニア

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

7月20日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

2,980

毎日1名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間 9:00〜21:00

リーフはりきゅう整体院

住所
〒 558-0042
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
アクセス
南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分
大阪市バス、おりおの橋行き、殿辻バス停から目の前
代表者
笹原健太郎
電話番号
06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

ソーシャルメディア

Line@なら24時間ご予約を承っております。
お気軽にご連絡ください。

LINE ID
@dgy8758j
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP