リーフはりきゅう整体院

南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分

土日もお気軽にご連絡ください。

住 所
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

膝の痛みで薬を飲む。ダメ!絶対!

「あーー膝が痛い、痛み止め飲んでおこう」と言って朝起きて薬を飲む。
このような習慣が当たり前になっていませんか?
もちろん、急な外傷などで痛めてしまった場合、炎症による痛みを抑えるために服用することは良いことです。

ただ、長年膝の痛みがあって、その日の痛みを紛らわすために毎日服用されている方が多いですよね。
それで膝の痛みがなくなりましたか?
痛みが慢性化してくると薬に依存してしまう方が増えてきます。
それは根本の改善にはなっていないのですが、、

今回の記事では、薬で本当に良くなるのか、痛みを改善する為にはどうすればいいのかについてお伝えさせてもらいます。

 

膝の痛みは薬で治らないの?

こんにちは!大阪市住吉区にある膝の痛み治療院【リーフはりきゅう整体院】
院長の笹原健太郎です。

なぜ膝の痛みは薬で治らないと思いますか?
それは、痛いという「結果」に対する対処療法でしかなく、痛みを引き起こしている「原因」に対して治療ができていないからです。
外傷による急性の痛みの場合、炎症が落ち着けば症状は改善されます。
これは外傷による炎症が原因だからです。
その場合、炎症が落ち着くまで痛み止めを服用しておく必要があります。

しかし、慢性化された膝の痛みの場合、負担をかけている原因があちこちに存在していることが多いです。
当院には多くの膝痛を抱えた患者さんが来院されますが、同じ痛みでも原因は人それぞれ違います。
膝だけに限らず、骨盤や上半身、中には首が原因の方までおられます。

このように他のところに原因があるのにみなさんは以下のような対処法をしていませんか?

薬の服用

ヒアルロン酸の注射

膝のマッサージ

電気治療

湿布

サポーター

これで果たして良くなると思いますか?
まず、あなたの膝の痛みは良くなりましたか?
原因は人によって様々なのに、痛みが出ているという「結果」に対しての対処療法ばかりしていては良くなるわけがないですよね。

 

長年の膝の痛みを改善するにはどうすればいい?

では、どうすれば膝の痛みは薬に頼らなくても改善されるのか。
もし本気で膝の痛みを治したい方は痛みの原因に対して正しい施術をしてくれる治療院をみつけてください。
原因に対して正しいアプローチができれば、痛みは必ず改善されます。
しかし、それ以上に大事なことがあります。
それは今までの薬などの「依存」している状態から、自分で絶対に治そうと「自立」することです。

膝の痛みが長引いている方は、日常生活の中のどこかで負担をかけていることが多いです。
座る姿勢、立つ姿勢、歩き方、運動不足など様々です。
そのどこかで負担をかけているのに、今までの日常生活を変えなければいくら原因を治療してもすぐまたぶり返してしまいますよね。

まずは自分の日常生活を見直してみましょう。
どこかに痛みを引き起こす原因が隠れていることが多いですよ。

 

まとめ

に依存していた方には、今日の記事は耳が痛い話だったのではないでしょうか?
今の自分を変えないと、身体は変わるわけがないです。
まずは、薬に頼る「依存」の生活から脱却してみましょう。
それだけでも負担が減るので、痛みは軽減していきますよ。


ただ、間違った対応をしてしまうとなかなか症状は改善されません。
原因に対しての正しいアプローチと、日常生活の正しい改善があって初めて痛みは改善されます。
もし、日常生活を変えてみたけれど膝の痛みが変わらない。
本気で膝の痛みを改善したいと思っている方は

こちらをクリックしてください。

  • 大阪の膝の痛み

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

7月10日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

2,980

毎日1名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間 9:00〜21:00

リーフはりきゅう整体院

住所
〒 558-0042
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
アクセス
南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分
大阪市バス、おりおの橋行き、殿辻バス停から目の前
代表者
笹原健太郎
電話番号
06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

ソーシャルメディア

Line@なら24時間ご予約を承っております。
お気軽にご連絡ください。

LINE ID
@dgy8758j
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP