リーフはりきゅう整体院

南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分

土日もお気軽にご連絡ください。

住 所
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

膝が腫れて熱感がある、この痛みを何とかしたいと悩んでいませんか?

大阪市住吉区にあるリーフはりきゅう整体院
院長の笹原健太郎です。

膝の痛みはひどくなると日常生活にかなりの影響を与えるので、本当に辛いですよね。
症状が悪化してくると、膝の痛みだけでなく、膝周りに熱感が出て腫れてくることがあります。

「熱感が出て膝がすごい腫れてきた、痛みもきついしこのままで本当に大丈夫なのかな?」と初めてなった方は特に不安になりますよね。

今この記事をご覧のあなたも、症状がきつく出てきて心配である、もしくは膝の痛みが治らず腫れてきたり熱感がでてきたりしないか心配な方ではないでしょうか。

この記事では、膝の痛みがでて熱感が出る、腫れてくる原因についてとそのような症状が出た時はどのようにすればいいのかの対処法について詳しくお伝えさせてもらいます。

なんとかしたいと悩んでいる方はぜひご覧下さい。

大阪,膝の痛み,腫れ,熱感

膝の痛みや腫れ、熱感が出た場合、様々な原因が考えられます。
今回はそんな数ある中から、特に多い3つの原因をご紹介します。

 

 

①関節内で炎症を起こしている

腫れや熱感がある場合にまず考えていただきたいのが、膝関節での炎症です。
炎症を引き起こす原因は以下のようなことが考えられます。

  • 1.膝の軟骨の損傷
  • 2.感染

高齢の方で膝の痛みや腫れ、熱感を伴う場合にみなさんが考えられるのが「変形性膝関節症」ではないでしょうか?
変形性膝関節症とは膝の軟骨がすり減ってくる病状で、ひどくなると炎症を引き起こし腫れや熱感がでてきます。

膝の関節内の状態はレントゲンでないとわからないので、心配な方は整形外科を受診してみてもらうようにしましょう。
ただ、高齢で膝の痛みがでていると膝の変形が原因だと思われがちですが、決してそのようなことはありません。
むしろ膝の変形が原因で膝の痛みや腫れ、熱感がでている方はほんの一握りです。
高齢=膝の変形が原因とはあまり考えないようにしましょう。

 

②膝を酷使している

2つ目の原因として考えられるのが、膝に常に負担をかけてしまっている方です。
これは若い人に多く、サッカーやラグビーなどのコンタクトスポーツをしている方。
マラソンや短距離選手など、常に足を使う方などが負担により炎症を起こし膝の痛みを引き起こします。

特に熱感や腫れがある場合は、炎症がひどい状態と考えられるので、無理に運動を再開せず安静にするようにしましょう。

 

③太ももの筋肉を使いすぎている

最後の原因は意外かもしれませんが、中年の方や高齢者の方に多いです。

「年をとると筋肉を使わなくなるせいで膝の痛みがでるんですよね?」
「私は筋肉を使いすぎている覚えはないんですが。。」

このような意見が聞こえてきそうですが、ほとんどの膝の痛みの原因は太ももの使い過ぎからきていると言っても過言ではないです。
使いすぎるせいでひどくなると炎症につながり、腫れや熱感につながるのです。

これはどういうことなのか?
詳しくは下の動画をご覧下さい。

 

 

膝の症状を抑えるためには?

膝の痛みだけでなく、腫れや熱感が強い場合は炎症がでている可能性が高いのでそこを抑えていく必要があります。
その上でまずすべきなのが、患部の安静とアイシングです。

ただ、腫れや熱感があっても温めたほうが膝の痛みが早く改善されるケースがあります。
ここをどう見極めるのかわからない方が多いですよね。

もしどちらがいいのか分からない場合は、お風呂に入るなど一度温めてみてください。
それで痛みが悪化する場合は、炎症が出ている証拠なので徹底的に冷やすようにしてください。

逆に温めてマシになる、もしくは痛みが悪化しない場合はドンドン温めてください。
人間は血に含まれる免疫細胞で身体を治すようにできています。

なので、膝の痛みの原因となる部分の血流をよくしてあげる方が、早く改善されるのです。
腫れや熱感が炎症で起きている場合は、まずアイシングでしっかり患部を冷やして炎症を抑える。
それで炎症が落ち着いてきたら、温めて血流を良くしましょう。
 

 

対処法をしても膝の痛みが落ち着かない時は、信頼できる整体院へ

上記のような対処をしても膝の痛みや腫れ、熱感が落ち着かない場合はかなり症状が悪化している可能性があります。
また、整形外科や整骨院でいくら見てもらっても膝の痛みが良くならない場合は、膝の痛みを悪化させている原因にしっかりアプローチされていない可能性があります。

膝の痛みを出ない状態を作りたいのであれば、しっかり問診や検査で原因を突き止めて治療してくれる整体院をみつけましょう。
正直、整形外科や整骨院では膝の痛みに対するその場しのぎで、根本からの解決をしてくれるところはなかなかないです。

信頼できる整体院の先生をみつけられれば、あなたの辛い膝の痛みや腫れ、熱感は必ず改善されますよ!


 

追伸

大阪市住吉区にあるリーフはりきゅう整体院には膝の痛みや腫れ、熱感を抱えた方が多く来院されます。

その方々の多くは以下のような悩みを抱えていました。

腫れがひかず注射を繰り返している

整形外科や整骨院でリハビリやマッサージを受けているが3日で戻ってしまう

太ももを鍛えても全然良くならない

運動不足と指摘され、毎日痛みを我慢しながら歩いている

整形外科に受診して、上記の処置を受けているにも関わらず「全く痛みが改善されない」
これが今の現実です。

良いと言われることを試しても治らずに

「このまま膝の痛みと一生付き合っていくのか、、、」と諦めている方がたくさんいるのです。

このままでいいわけないですよね!!

この状況の患者さんを多く救ってあげたいという思いで、私は技術と知識と経験を積み上げてきました。

現在、リーフはりきゅう整体院に通われている膝痛の患者様からは

ここに来て快適に生活できるようになりました

行きたかった旅行に痛みなく行けました!

太もも鍛えなくても痛くありません

あんなにパンパンだった膝が今ではスッキリしています

など嬉しい声を頂いております!!

もし、私のブログを見て

アッ、、私のことかも、、と少しでも思うのなら、これをきっかけに膝の痛みを根本からやっつけませんか?

1人で悩まないでください。

当院は「快適な日常を取り戻す」ことを全力でサポートいたします。

本気で膝痛と向き合い改善したい方は、ご気軽にご相談ください。



当院のホームページを一度覗いてみてください!

下のリンクからご覧になれます。

根本から改善したい方のみクリックしてください


あなたにお会いできる日を楽しみにしております(^^)

 

  • 大阪の膝の痛み

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

12月5日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

2,980

毎日1名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間 9:00〜21:00

リーフはりきゅう整体院

住所
〒 558-0042
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
アクセス
南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分
大阪市バス、おりおの橋行き、殿辻バス停から目の前
代表者
笹原健太郎
電話番号
06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

ソーシャルメディア

Line@なら24時間ご予約を承っております。
お気軽にご連絡ください。

LINE ID
@dgy8758j
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP