リーフはりきゅう整体院

南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分

土日もお気軽にご連絡ください。

住 所
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

膝の痛みが良くならず、常に鈍痛がするあなたへ

「つねに膝の周りが重くズシーンと鈍痛がする」このような膝の痛みで悩んでいませんか?

鋭い痛みも辛いですが、鈍い痛みが続くのもしんどいですよね。

このブログでは、なぜ膝まわりの鈍痛が良くならないのか。その理由と対処法について詳しくお伝えしていきます。

膝の痛み,鈍痛

なぜ鈍痛がするようになるのか?

こんにちは。大阪市住吉区にある膝の痛み治療院【リーフはりきゅう整体院】院長のささはらけんたろうです。

いつも多くの方々にブログをご覧になっていただき、本当にありがとうございます。

キリキリと鋭い痛み、ズキーンとした激痛、ダル重い鈍痛など、痛みには種類があります。

①鋭い刺すような痛みは、急な外傷などによる急性の膝の痛み。

②だる重ーい鈍痛は、筋肉の緊張による慢性の膝の痛み。

大きくこの2種類に分類されます。

なので、鈍い痛みの正体は、筋肉からくる慢性の痛みと考えてもらっていいです。

なかなか痛みが改善されていない方は、この鈍痛を引き起こす原因の筋肉の緊張が取れていない可能性があります。

これを患者さんなどに説明すると、「でも、整骨院に行って膝の痛いところをマッサージしてもらっていましたよ。」と言わる方がおられます。

確かに、筋肉の緊張を取るのにマッサージは有効な手段です。

しかし、多くの方の膝の痛みはなかなか改善されません。

これはなぜなのか?

なぜなら、痛みが出ている部位と、痛みを引き起こしている部位は実はまったく違うからです。

鈍痛などの慢性痛の原因に多いのが「関連痛」という痛みです。

筋肉は過度な緊張があると、その部位に痛みを発せるのではなく、まったく別の部位に痛みがでることがあります。

これを関連痛といいます。

例えば、膝の内側に鈍い痛みがあった時、その部位の痛みを引き起こしている原因が膝の外側の筋肉だったり、お尻の筋肉だったりするのです。

これを知らずに膝の内側ばっかり治療しても、、原因がまったく違うので痛みが変わるわけないですよね。

あなたの膝の痛みがなかなか改善されない理由は、原因の筋肉に正しくアプローチができていない可能性があるのです。

 

鈍い膝の痛みを改善する3つの方法

では、実際にどのようにして痛みを解消して行くのか。

今回は3つの方法をご紹介していきます。

①筋肉の緊張を引き起こしている環境を変える

先ほどもお伝えしてきましたが、鈍痛を引き起こす原因は「筋肉」です。

この筋肉の緊張を引き起こしてしまったのは、あなたの日常生活の環境のどこかです。

例えば長時間座る姿勢が多い方は、それが原因で筋肉の緊張を引き起こしている可能性があります。

また、長時間座っているところの足下が冷える環境で過ごすことが多いなら、冷えが原因の可能性があります。

そういった筋肉の緊張を引き起こす環境を変えなければ、いくら原因にアプローチしても結局また痛めてしまいます。

「鈍痛が全然良くならない。。」と嘆く前にまず自分の日常生活の環境を見つめなおすようにしましょう。

②血流を良くする

鈍痛があると温めた方がいいのか、冷やした方がいいのか、どちらかわからないですよね。

原因が筋肉の緊張の場合、温めて血流を良くした方がいいです。

湿布よりはカイロ、シャワーではなくお風呂につかる、冷えて血流が悪くならないように締めつけない緩めのサポーターをつける。

このような対処をして血流を改善するようにしましょう。

③鈍痛を引き起こしている原因の筋肉を調べてもらう

長年膝の痛みにお困りの方は、まず痛みを引き起こしている原因の筋肉を調べて行く必要があります。

ただ、こればかりは人によって原因が違ってきます。

軽い鈍痛ぐらいなら①②の対処だけでも改善されるのですが、長期間となるとそれだけでは改善されないケースが多いです。

ただ、整形外科や整骨院では、痛みを引き起こしている部位にしか対処できていないことがほとんどです。

本気で膝の痛みを解消したい場合、しっかりと時間をかけて体をみてくれる整体院に行って、原因の筋肉を調べてもらうようにしましょう。

 

追伸


大阪にあるリーフはりきゅう整体院には膝の痛みを抱えた方が多く来院されます。

その方々の多くは以下のような悩みを抱えていました。

どこに行っても膝の鈍痛が改善されない

もう手術しかないのかな、、、と諦めていた

整形外科や整骨院でリハビリやマッサージを受けているが3日で戻ってしまう

太ももを鍛えても全然良くならない

運動不足と指摘され、毎日痛みを我慢しながら歩いている

上記の処置を受けているにも関わらず「全く痛みが改善されない」
これが今の現実です。

良いと言われることを試しても治らずに

「このまま膝の痛みと一生付き合っていくのかな。。。」と諦めている方がたくさんいるのです。

このままでいいわけないですよね!!

この状況の患者さんを多く救ってあげたいという思いで、私は技術と知識と経験を積み上げてきました。

現在、リーフはりきゅう整体院に通われている膝の痛みの患者様からは

  • ここに来て快適に生活できるようになりました
  • 行きたかった旅行に痛みなく行けました!
  • 太もも鍛えなくても痛くありません
  • あんなにパンパンだった膝が今ではスッキリしています

    など嬉しいお言葉を頂いています。
    「アッ、、私のことかも、、」と少しでも思うのなら、これをきっかけに膝の痛みを根本からやっつけませんか?

    当院は「快適な日常を取り戻す」ことを全力でサポートいたします。

本気で膝の痛みを

改善したい方はこちら↓

 
【1日1名様限定】LINE@での無料相談実施中!
ご予約や膝の痛みに関する情報も随時配信中!
↓↓LINE@の登録はこちら↓↓

LINE@なら24時間ご予約受付中!

 
  • 大阪の膝の痛み

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

7月20日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

2,980

毎日1名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間 9:00〜21:00

リーフはりきゅう整体院

住所
〒 558-0042
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
アクセス
南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分
大阪市バス、おりおの橋行き、殿辻バス停から目の前
代表者
笹原健太郎
電話番号
06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

ソーシャルメディア

Line@なら24時間ご予約を承っております。
お気軽にご連絡ください。

LINE ID
@dgy8758j
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP