リーフはりきゅう整体院

南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分

土日もお気軽にご連絡ください。

住 所
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

【膝の痛みが鍼灸治療で改善しました!】70代女性の体験談

「鍼灸への不安がなくなり、今ではすっかりはまってしまいました!」
大阪市にお住まいのA.E様 70代 塾経営

「どこに行っても膝の痛みが良くならない。何をしてもダメなら一度鍼灸治療を試してみようかな。ただ、針ってちょっと怖いな。」

そう思っている方は、膝の痛みで初めて鍼灸治療を受けたお客様の声をお聞きください。

なぜ、数ある治療院の中から当院を選ばれたのですか?

主人が先生の治療をうけて治ったので。

最初どのような症状がありましたか?その症状はどのように変化しましたか?

膝に水が溜まり痛みがありました。生まれて初めて鍼灸治療を受けたところ、不思議と水が無くなり以後1度も水が溜まった事がありません。
膝が治ったので今度は肩背中がパンパンに張っていたので治療を受けたところ、身体全体がかるくなり、天にも昇る感じがしてすっかりはまってしまいました。

当院の施術を受けてみて、ここは良かったという点を教えてください。

整骨院などとは違い説明をしっかりしてくださり、鍼灸も初めてなので不安でしたが思っていたほど痛くなく、安心して治療を受けることができました

当院をどのような方に勧めたいですか?メッセージをお願いします。

痛みを治したいけど治療が痛いんじゃないかと不安な方はぜひ1度先生を頼ってみてください。
鍼灸への不安と痛みへの不安がなくなりますよ。
私は現在でも不安なく塾の仕事に打ち込めています。

鍼灸治療を受けてどのようにして膝の痛みが改善されていったのか?

この患者様は膝に水が溜まって、抜いては溜まりを繰り返していました。

どこに行ってもなぜ膝に水が溜まるのかをしっかり説明してもらえず、何とかしてほしいと訴えられながら来院されたのを今でも覚えています。

膝に水が溜まるのは、何かしらの原因で膝関節に負担がかかり炎症を起こしているからです。

この「何かしらの原因」を突き止めないことには、水を抜いてもまた負担がかかって水が溜まってしまうのです。

治療に入る前にまず膝周りの筋肉の状態と膝以外の関節の動きをチェックしました。

すると、太ももの筋肉がパンパンに張っていたのと、股関節の動きがかなり悪くなっていたのです。

人間は太ももの筋肉のクッション作用と股関節や足関節が動くことで、地面からの衝撃を分散できるようになっています。

この患者様は、太ももが張っているのと股関節の動きが悪いことで、地面からの衝撃を分散できず、もろ膝関節に負担がかかっていたのです。

特に太ももの筋肉が過度に張っていたため私が勧めたのが鍼灸治療です。

上は下半身の筋肉の図です。

この患者さんが硬くなっていた筋肉は「内側広筋」「大腿直筋」「外側広筋」「腸脛靭帯」です。

内側広筋、大腿直筋、外側広筋が硬くなることで筋肉のクッション作用の低下。

腸脛靭帯が硬くなることで、股関節の動きの制限。

ここを治療することが最重要でした。

そこで、この筋肉達に鍼灸を行い、筋肉の緊張を取る治療をしていきました。

先ほどの筋肉があまりにもパンパンだったため、一回では緊張は取れませんでしたが、3回目の治療あたりから筋肉がしっかり緩んできました。

すると、股関節の動きも良くなり、膝への負担が軽減され、水が溜まらなくなってきました。

治療を継続していくと膝の痛みはまったく出なくなり、その後は肩こりに対する鍼灸を行うようになりました。

その結果、体全体が楽になり、10回ほどの鍼灸治療で無事に卒業されました。

筋肉を緩めるだけじゃない!鍼灸をすることによる効果

鍼灸治療は針を刺したりお灸をすえることで筋肉が緩む。

もちろんそうなのですが、実は他にも凄い効果があります。

鍼灸はそもそも体に害がある刺激です。

異物が体内に入ったり、熱い刺激が入るので、体からしたら害のある刺激でしかないですよね。

実は人間は害のある刺激が入ると、それを排除しようとして免疫機能が働きます。

鍼灸治療を行うとその周りが赤くなるのですが、それは異物と認識した箇所の血流が良くなり免疫機能が働いているからです。

人間は本来、自分が持っている免疫機能で勝手に体を治してくれます。

しかし、近年薬などの服用で、免疫反応が起きる前に症状を抑えてしまい、免疫力が落ちてしまっている人が多いのです。

鍼灸をする事で、免疫機能が自然と働き、この落ちてしまった免疫力を高めてくれる働きがあります。

免疫力が高まることで、症状が出ても自分で自然と治してくれるようになります。

また、鍼灸治療は副作用が少なく効果があるので、いいことづくしなのです。

昔のおじいちゃんおばあちゃんが鍼灸をして元気を保っていたのも、このような効果があるからなのです。

どこに行っても、膝の痛みが改善されない。

そのようの方は、一度鍼灸治療を受けてみてはいかがでしょうか?

追伸

大阪にあるリーフはりきゅう整体院に膝の痛みを抱えた方が多く来院されます。

その時にいつも感じることが、膝の痛みが治らない原因を知らない方があまりにも多いということです。

痛みには必ず原因があり、その原因に対して正しい対処ができれば痛みは解消されるのです。

しかし、整形外科や保険適応の整骨院では、膝の痛みが治らない原因に対しての説明までしっかりしてもらえないのが現状です。

私はそういった方々を1人でも多く救ってあげたい。

そういう想いで、LINEにて個別で相談を受け付けております。

また、少しでも正しい情報を伝えるために、健康情報を無料で定期的に配信しています。

膝の痛みが治らない原因を教えて欲しい

自分の体の状態を膝の痛みの専門家に相談したい

体に対する正しい情報を知りたい

そういった方はぜび、

LINEにご登録ください↓

LINE@なら24時間ご予約受付中!

  • 大阪の膝の痛み

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

10月5日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

2,980

毎日1名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間 9:00〜21:00

リーフはりきゅう整体院

住所
〒 558-0042
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
アクセス
南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分
大阪市バス、おりおの橋行き、殿辻バス停から目の前
代表者
笹原健太郎
電話番号
06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

ソーシャルメディア

Line@なら24時間ご予約を承っております。
お気軽にご連絡ください。

LINE ID
@dgy8758j
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP