リーフはりきゅう整体院

南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分

土日もお気軽にご連絡ください。

住 所
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

膝の痛みの原因は本当に年のせいなのか?

今からお伝えする患者様の声を聞いても、膝の痛みの原因は年のせいだと言えますか?

「ここに来る前は膝の痛みで足が重たく、外に出る事が苦痛でした。」

当院に通院されている患者さんの生の声です。

膝に痛みがあり、O脚が強くなっていて

「このまま歩けなくなったらどうしよう、、、」

と初めて来院された時に悩みを打ち明けてくれました。

当院に来るまでは、どこの整形外科に行っても

年だから痛みと付き合って行くしかないですよ

手術も考えた方がいいですよ

太ももを鍛えましょう

運動不足ですね

このように言われ、

・ヒアルロン酸の注射
・太ももの筋肉トレーニング
・膝周りの電気
・マッサージ

このような治療を行ってきましたが改善が見られず、どうしようかと悩んでいました。

しかし、2か月後、、

「痛みなく外に出ることができています!」

「買い物を楽しむことができています」

このような声を聞くことができました。

では、なぜ長年我慢した膝の痛みが改善されたのでしょうか?

 

痛みの原因を見つけてもらえてますか?

膝の痛みがあると大抵の整形外科や病院は

「膝のどこに痛みがあるのだろう?」と膝ばかりみる傾向があります。

細かく見てもらうことはとても良いことです。

しかし、中には

・膝の痛みはだから仕方ない

・関節が変形しているから仕方がない

・膝の痛み=太ももの筋力不足

このような古いイメージの方程式に当てはめられてしまい、本来改善するはずの膝の痛みを放置されている方がおられます。

 

では、どうすれば膝の痛みは改善されるのか?

当院が膝の痛みでまず見るべきポイントは

「なぜ、その患者さんは痛みが出てしまったのか?」

ここを徹底的に分析していきます。

痛みは身体が教えてくれているサインです。このサインを発している原因を取り除いてあげると痛みは自然と消えるのです。

なので、膝にストレスをかけている原因を治していかなければ、どれだけ膝の治療を行っても痛みの「もどり」がでてしまうのです。

これは変形性膝関節症で手術をした方でも、膝へのストレスをかける原因を取り除かないとまた痛みがでる可能性は高いのです。

 

膝痛の原因は膝じゃない?!

こちらの患者さんは

・背骨(背中周囲)の固さ
・胸を張りすぎている

この影響により、骨盤の位置が前方に押し出されて、それによりO脚が増強し膝へのストレスが増している状態でした。

膝周りのケアももちろん重要ですが、全身の評価をまず行い立つ姿勢を変えていくことで「膝の痛み」が根本から改善されるケースがほとんどなのです。

 

 

他にも多くの膝の痛みを抱えた患者様が来院されています

今までやりたくてもできなかったテニスができるようになりました!

50代男性 宮内様

 

Q なぜ数ある治療院の中から当院を選ばれたのですか?

チラシを見て良さそうだなと思い電話しました。
病院に行っても全然良くならなかったので、先生のところにお世話になろうと決めました。

 

Q 最初どのような症状があり、それはどのように変化しましたか?

膝の痛みがひどく、病院に行ってレントゲンを撮ってもらっても異常ないと言われ、悩んでいました。
処置もシップと塗り薬だけで、いつまでたっても良くなりませんでした。

先生のところにお世話になってから、まず原因をしっかり説明していただき、これなら治っていくのかなと思えた。そして、通うたび楽になって、今までやりたくてもできなかったテニスができるようになりました。

 

Q 当院の整体のどのあたりが良かったですか?

先生が膝の痛みの原因を丁寧に説明していただいたところが、一番良かったです。

 

Q 最後に同じ症状でお困りの方に何かメッセージをお願いします。

先生はなぜ膝が痛いのか、何が問題かをしっかり教えていただけます。
膝の症状で悩んでいる方はぜひ1度、先生のところに来られてみてください。




60代女性 目黒 様
ジムで頑張って筋トレすると膝が痛くなっていました

他店とはどのようなどのような違いがありましたか?

無理な治療がなく、自分の体でありながら理解していないことがたくさんあることに気づかせてもらいました。股関節や上半身が膝に影響しているなんて全然知らなかったので、丁寧に説明して頂き理解しながら治療してもらえたので良かったです。

 

実際に施術を受けてどうなりましたか?

膝の内側に痛みがあり、ジムに通って筋肉を鍛えようとしましたが7、逆に痛みがひどくなりなかなか改善しませんでした。この治療を受けてから、膝の痛みが楽になり運動が楽にできるようになりました。

 

同じような症状をお持ちの方々へメッセージをお願いします

膝の悩みで苦しんでいる方はぜひ試しに治療を受けてみてください。
私は膝が本当に楽になりましたよ。

 

40代 女性 廣江 様
3回の施術で痛み止めがいらなくなりました!

なぜ、数ある治療院の中、当院を選ばれたのですか?

整形外科に行って太ももを鍛えたり注射を打っても痛いまま、、もう諦めてました

 

他店とはどのような違いがありましたか?

膝にはほとんど触れず、痛みの原因はどこなのかを探ってくれました

 

実際に施術を受けてどうなりましたか?

3回ほどで痛みが軽減し、いまではほとんど痛みがなく大好きなショッピングに楽しく出かけられます

 

同じような症状をお持ちの方にメッセージをお願いします

整形外科や整骨院ではやっていないような治療なのに、こんなに改善するなんて不思議です
膝の痛みで悩んでいる方はぜひ一度相談することをお勧めします

 

追伸

大阪市住吉区にあるリーフはりきゅう整体院には膝の痛みを抱えた方が多く来院されます。

その方々の多くは以下のような悩みを抱えていました。

もう手術しかないのかな、、、と諦めていた

整形外科や整骨院でリハビリやマッサージを受けているが3日で戻ってしまう

太ももを鍛えても全然良くならない

運動不足と指摘され、毎日痛みを我慢しながら歩いている

整形外科に受診して、上記の処置を受けているにも関わらず「全く痛みが改善されない」
これが今の現実です。

良いと言われることを試しても治らずに

「このまま膝の痛みと一生付き合っていくのか、、、」と諦めている方がたくさんいるのです。

このままでいいわけないですよね!!

この状況の患者さんを多く救ってあげたいという思いで、私は技術と知識と経験を積み上げてきました。

現在、リーフはりきゅう整体院に通われている膝痛の患者様からは 

ここに来て快適に生活できるようになりました

行きたかった旅行に痛みなく行けました!

太ももの筋肉を鍛えなくても痛くありません

あんなにパンパンだった膝が今ではスッキリしています

など嬉しい声を頂いております!!

もし、私のブログを見て

アッ、、私のことかも、、と少しでも思うのなら、これをきっかけに膝の痛みを根本からやっつけませんか?

1人で悩まないでください。

当院は「快適な日常を取り戻す」ことを全力でサポートいたします。

本気で膝痛と向き合い改善したい方は、ご気軽にご相談ください。



当院のホームページを一度覗いてみてください!

下のリンクからご覧になれます。

根本から改善したい方のみクリックしてください


あなたにお会いできる日を楽しみにしております(^^)
  • 大阪の膝の痛み

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

12月5日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

2,980

毎日1名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間 9:00〜21:00

リーフはりきゅう整体院

住所
〒 558-0042
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
アクセス
南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分
大阪市バス、おりおの橋行き、殿辻バス停から目の前
代表者
笹原健太郎
電話番号
06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

ソーシャルメディア

Line@なら24時間ご予約を承っております。
お気軽にご連絡ください。

LINE ID
@dgy8758j
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP