リーフはりきゅう整体院

南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分

土日もお気軽にご連絡ください。

住 所
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

膝の痛み解消!大阪の整体師がオススメする3つのエクササイズ

膝の痛み解消!!エクササイズ!!

このような健康本や雑誌が多く出ていますよね。

痛みを良くしたい一心でいろいろなエクササイズを試した経験をお持ちの方、多いのではないでしょうか。

ただ、それであなたの膝の痛みは改善されましたか?

エクササイズは間違った考え方ややり方でやると良くなるどころか悪化することさえあります。

この記事では、大阪の膝治療院で数多くの膝痛患者を見ている整体師がオススメするエクササイズをお伝えしていきます。

エクササイズを始めるその前に。。

大阪,膝の痛み,エクササイズ

こんにちは。大阪市住吉区にある膝の痛み治療院【リーフはりきゅう整体院】

院長の笹原健太郎です。

エクササイズをしていれば身体に良い!!

そんな風に思っている方が多いのですが、あなたは大丈夫ですか?

膝の痛みに限らず、痛みには必ず原因があります。

その原因に対して正しいエクササイズをしなければ、逆に痛みを悪化させてしまうケースがあるのです。

良くあるケースを例に出すと、

膝の痛みは太ももを鍛えた方がいいと聞いたことがありますよね。

そこで、太ももを鍛えるエクササイズをしたとします。

これを同じようにしても膝の痛みが解消する人もいれば、逆に悪化してしまう人もいるのです。

 

この「差」って何だと思いますか?

 

これは、同じ膝の痛みでも原因が違うからです。

痛みの原因が筋力低下の場合、太もものエクササイズをすれば確かに痛みは解消されます。

しかし、このようなケースの人は実は運動量が激減したお年寄りぐらいで、実はほとんどの人が膝周りの筋肉の緊張により膝の痛みが出ています。

筋緊張を起こしている筋肉を太もものエクササイズで鍛えてしまいと。。

逆に悪化してしまいますよね。

この場合、やるべきなのは筋肉を鍛えることではなく、ストレッチなどの緩めるエクササイズを行う必要があるのです。

つまり、原因に対して、正しいエクササイズを選んで行う必要があるのです。

テレビや雑誌などで「この方法をすれば膝の痛みは解消すれます!!」といったエクササイズが効く人もいれば効かない人がいるのはこのためです。

もし、エクササイズなどを行う場合は、いきなりするのではなく、整体師などの身体のプロに一度見てもらうことをオススメしています。

その上で原因に対して正しいエクササイズを継続して行っていく。

そうすれば、膝の痛みは必ず改善されてきますよ。

膝の痛みに効果のある3つのエクササイズ!

とはいえ、整体師に見てもらうのはお金も時間もかかるのでなかなか。。という方もおられますよね。

そんな方のために、多くの膝の痛みを抱えた人が共通してやった方がいい3つのエクササイズをお伝えさせてもらいます。

膝の痛みで共通しているのが、

  1. 骨盤の動きの低下
  2. 骨盤の歪み
  3. 下半身の歪み(O脚)

大きくこの3点です。

この3点を改善する治療を行いながら、今からお伝えする3つのエクササイズを当院では自宅で行なってもらいます。

①骨盤の歪み解消エクササイズ

人間にはどうしても身体の癖があります。

その癖の積み重ねにより、どうしても骨盤の歪みが出てきます。

その歪みが少しならばいいのですが、あまりに身体の癖に左右差があると大きな歪みとなり身体に悪影響を与えます。

それが膝の痛みとなって出てくるケースがあるのです。

もし、骨盤の歪みが気になる方は今からお伝えするエクササイズを1日10回毎日行ってみてください。

それだけで、骨盤のひどいや歪みを最小限に防ぐことができますよ。

詳しいやり方を知りたい方はこちら↓

②骨盤の動き解消エクササイズ

膝の痛みに影響している原因として多いのが、骨盤の動きの低下です。

近年、仕事などでデスクワークが増えてきたので、座っている時間が長くなっています。

途中で身体を動かせたらいいのですが、どうしても長時間同じ姿勢で座りっぱなしになりますよね。

そうなると、骨盤が固まってしまい、骨盤の動きが悪くなってしまいます。

その影響で膝の痛みか出ている方が、実は多いのです。

そうならないためのやっていただきたいエクササイズをご紹介させてもらいます。

少しやり方が難しいかもしれませんが、動画を参考にしながら練習してみてください↓

 

③下半身の歪み解消エクササイズ

最後が下半身の歪みを取るエクササイズです。

膝の痛みに影響するのは、やっぱりO脚です。

O脚が進むと、膝の外側で体を支えてしまい、内側の筋肉を使わなくなってきます。

それを解消し、O脚を進化させないためのエクササイズを今からお伝えします。

詳しいやり方はこちら↓

まとめ

膝の痛みを解消するエクササイズについて詳しくお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

ポイントをまとめると、

テレビや雑誌で紹介されているエクササイズは万人に効くわけではない

膝の痛みには原因があり、それは人それぞれ違う。その人の原因に応じたエクササイズをする必要がある

自分に合ったエクササイズを知りたいなら、プロの整体師に一度身体の状態をみてもらう方がいい

膝の痛みは、骨盤と下半身の歪みが主に影響しており、そこに対するエクササイズを行う

以上になります。

膝の痛みは正しいエクササイズを行えば必ず痛みは解消されてきます。

ぜひ、今日から動画を参考にしながら実践してみましょう!!

【追伸】大阪で膝の痛みでお困りのあなたへ


大阪にあるリーフはりきゅう整体院には膝の痛みを抱えた方が多く来院されます。

その方々の多くは以下のような悩みを抱えていました。

しっかりエクササイズしても膝の痛みが改善されない

もう手術しかないのかな、、、と諦めていた

整形外科や整骨院でリハビリやマッサージを受けているが3日で戻ってしまう

太ももを鍛えても全然良くならない

運動不足と指摘され、毎日痛みを我慢しながら歩いている

上記の処置を受けているにも関わらず「全く痛みが改善されない」
これが今の現実です。

良いと言われることを試しても治らずに

「このまま膝の痛みと一生付き合っていくのかな。。。」と諦めている方がたくさんいるのです。

このままでいいわけないですよね!!

この状況の患者さんを多く救ってあげたいという思いで、私は技術と知識と経験を積み上げてきました。

現在、リーフはりきゅう整体院に通われている膝の痛みの患者様からは

  • ここに来て快適に生活できるようになりました
  • 行きたかった旅行に痛みなく行けました!
  • 太もも鍛えなくても痛くありません
  • あんなにパンパンだった膝が今ではスッキリしています

    など嬉しいお言葉を頂いています。
    「アッ、、私のことかも、、」と少しでも思うのなら、これをきっかけに膝の痛みを根本からやっつけませんか?

    当院は「快適な日常を取り戻す」ことを全力でサポートいたします。

 

本気で膝の痛みを

改善したい方はこちら↓

 
【1日1名様限定】LINE@での無料相談実施中!
ご予約や膝の痛みに関する情報も随時配信中!
↓↓LINE@の登録はこちら↓↓

LINE@なら24時間ご予約受付中!

 
  • 大阪の膝の痛み

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

9月末日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

2,980

毎日1名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間 9:00〜21:00

リーフはりきゅう整体院

住所
〒 558-0042
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
アクセス
南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分
大阪市バス、おりおの橋行き、殿辻バス停から目の前
代表者
笹原健太郎
電話番号
06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

ソーシャルメディア

Line@なら24時間ご予約を承っております。
お気軽にご連絡ください。

LINE ID
@dgy8758j
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP