リーフはりきゅう整体院

南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分

土日もお気軽にご連絡ください。

住 所
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

膝の痛み治療であなたがすべき運動とは?

「膝の痛みを治す為の運動を教えてもらいませんか?」
このような質問を患者さんや問い合わせなどでよく聞きます。

世間一般的に膝の痛みは筋肉が落ちているからだと言われているので、どんな運動をしないといけないのか気になりますよね。
もちろん膝の痛みと筋肉は大きく関係します。

だからといってヤミクモに運動をしてしまうと、逆に膝の痛みを悪化させてしまうという事実をご存知ですか?
この記事では膝痛治療で運動をする前に注意してほしいポイントと、詳しいやり方についてお伝えします。

どのような運動をしないといけないのか?
これから膝の痛みがでないように自分でどのような運動や治療をすればいいのか?
運動をしているが逆に痛みが悪化してしまったが、なぜそのようになってしまったのか?

このような疑問をお持ちの方はぜひご覧下さい。

大阪,膝の痛み,治療,運動

こんにちは。大阪市住吉区にある膝の痛み治療院【リーフはりきゅう整体院】院長の笹原健太郎です。

まず最初にわかってほしいのが、膝の痛みがある時は治療として運動していい時と悪い時があるということです。
よくあるのが、「膝が痛いけれど筋肉落ちるともっと悪くなりそうなんで痛くても頑張って歩いています。」というケースです。

もちろん歩かないと筋肉が落ちるのは確かですが、そのせいでずっと膝の痛みを抱えていませんか?
無理矢理歩いてもまず膝の痛みを治さないと、変な歩き方になって痛みが悪化したり逆に筋肉を落としてしまいます。

運動をする前にあなたにまずしてほしいことが、膝の痛みを治療でしっかり治すことと膝周りの筋肉の柔軟性をしっかり高めておくことです。
痛みがある時はまず自己判断で運動せず、膝痛専門の整体師の先生にしっかり治してもらってください。
もし、そのような時間を取れない場合は、膝周りをしっかり温めて痛くない範囲で「ストレッチ」してみてください。

膝の痛みは「関節」ではなく膝周りの「筋肉」が原因のことがほとんどです。
その場合は、運動よりも温めてストレッチの方が膝の痛みは取れやすいです。

このどちらかの方法で膝をいい状態にしてから、次におこなう運動を実践してみましょう!

治療で痛みが改善できたら、あなたはこの運動をやってみてください

膝関節に負担をかけないようにする為に重要な筋肉がそう「太もも」の筋肉です。
特に太ももの前の筋肉は人間で一番大きな筋肉で、ここがしっかりしていないとクッション作用が低下して膝にもろに衝撃が伝わってしまいます。

そうならない為の運動法を今から動画でお伝えします。
運動は間違ったやり方をしてしまうと症状が悪化してしまいます。
動画をしっかり見ながら正しいやり方で実践してみましょう。

 

 

まとめ

膝の痛みを治す為には治療と平行しながら運動をしないといけないと思われがちですが、それは間違いです。
変に自己判断ですると、膝の痛みがなかなか治らなかったり逆に治療していても痛みを悪化させてしまうケースが多々あります。

まずはしっかりと治療やストレッチなどのセルフケアをして、膝の状態を万全にする。
その上で正しいやり方で運動することが、痛みのでない膝をつくる一番の近道ですよ!


運動する前にちゃんと膝の状態を見てもらいたい。
膝痛専門の整体院をお探しの方は

こちらをクリックして下さい

  • 大阪の膝の痛み

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

10月5日までの期間限定

施術1回 通常 10,000

初回限定

2,980

毎日1名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間 9:00〜21:00

リーフはりきゅう整体院

住所
〒 558-0042
大阪市住吉区殿辻1-9-11
JP大阪住吉ビル1C
アクセス
南海高野線、沢之町駅から徒歩3分
JR我孫子町駅から徒歩15分
大阪市バス、おりおの橋行き、殿辻バス停から目の前
代表者
笹原健太郎
電話番号
06-7710-7684 06-7710-7684

営業時間
9:00〜21:00

受付時間:11:30まで

ソーシャルメディア

Line@なら24時間ご予約を承っております。
お気軽にご連絡ください。

LINE ID
@dgy8758j
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP